ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★プチ・ホームパーティしました★

イメージ 1


月に一度お料理教室に通っています。
そこで仲良くさせていただいてるテーブルの方たちと我が家でプチパーティをしました。
みなさん世代も環境も違いますが、食に関する興味は一緒♪
私は最年長ですが(一人はまだ10代のお嬢さん)色々と教えてもらったりとても勉強になります。

一度作ってみたかった井上絵美さんの15分で出来るフランス料理
「海老とホタテのソースアメリケーヌに挑戦しました。
皆でワイワイ作り、盛り付け、楽しいおしゃべりと食の一時でした♪


皆さんからも沖縄お土産プリッツ、手作りバナナケーキ、美味しいコーヒーを頂き、
コーヒー豆はミルで引いて、入れて飲みました。美味しかった~
イメージ 2


せっかくアボガドスライサーなる物でアボガドをカットしようとしましたが、
硬くて断念。熟したアボガドで次回はチャレンジ(笑)
イメージ 3


皆さん私以外は(笑)お酒が飲めませんので、発砲水でシャンパンのかわりに乾杯☆
Kさん(リーダー)、Iちゃん、Kさんまたやりましょうね♪