ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

雄三は元気

蒸し暑い日が続いていますね。今年は雨も多いような気がします。

俳優のルドガー・ハウアーが亡くなったとニュースで報じられ・・好きな俳優さんだったので寂しいです。

ブレードランナー」での怪演はもちろんのこと、「聖なる酔っ払いの伝説」は大好きな映画でした。

ロバート・デュバルとかルドガー・ハウアーとかいい演技をするので好きなんですよね・・・

ロバート・デュバルを映画で見るとアメリカの副大統領のペンスさんを思い出すのは私だけでしょうか・・

目が・・目が本当に何しても笑ってないように見えるんですよね(眼光鋭いだけでしょうが)

ロバート・デュバルは雨の中の女やゴットファザーのトム役、ロンサム・ダブの時の演技大好きなんです。

 
さてヤフーブログ終了に伴い皆さん続々とアメブロ等へ移行されている中、
細々更新しています。
 
今年の9月で3歳になる予定の雄三も元気いっぱいに過ごしています。
とにかくしつこい・・ベタベタ男です。
 
6月に悩みぬいた末に手術をしましたが、足袋を思い出すせいか病院は何度行っても切ない場所です。
 
2週間のベス生活(エリザベスカラー装着)は気の毒で何度も外してあげたい誘惑にかられましたが
 
また一から縫い直しなどなると雄三も可愛そうなので心を鬼にして耐えました。
 
飼い主たちは50代・・更年期真っ盛りで雄三の若さに比べて、
ボロボロですが3回の散歩もこなしています
 
 
       ベス生活中盤のどんよりした雄三 よく頑張りました
イメージ 1

     毎日蒸し暑いですよね・・・我が家はこんな感じの食卓ですが
     皆さんは何を召し上がっていますか。
 
                                夏野菜の揚げびたし
イメージ 2

               冷やしたぬき蕎麦
イメージ 3

               トウモロコシご飯
イメージ 4

    野崎洋光さんの合わせ薬味作ってみました。なんにでも合います。
    貝割れ菜、青じそ、みょうが、生姜、長ネギまたはわけぎを刻んで
    氷水に5分さらしてざるにあげて水を切り、ペーパータオルを引いた
    密閉容器で保存。これを使った野崎さんの醤油焼きそばも美味でした。
イメージ 5

    「ぶんぶんチョッパー」があればニンニクも玉ねぎもショウガもらくちん
    ニンニクのオイル漬けは作っておくとパスタや炒め物に本当に便利です 
イメージ 6