ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

ご無沙汰と柴犬

昨年の秋からすっかりご無沙汰しております。
ヤフーブログも設定や作成の仕方が随分と変わっていて戸惑ってしまいましたが 
私もタビも元気で過ごしています 
タビは今年5月で15歳になります。大きな手術以降は病気もせずにのんびりと過ごしていますが、
そばで一緒に過ごしていると、本当に年老いたなと感じます。
冬はあんなにストーブの前で暖をとっていましたが、今はカーペットの上でぼんやりしていたり、
一点を見つめボーっとしていたり、うたた寝していたり、イビキを少しかくようになったり 
私たちにとっては生後二カ月からずっと一緒に暮らしてきたのでまだまだ子犬のような気持ちで
見てしまいますが、人間でいえば15歳だと76歳くらいなんですよね~
孤高のタビ子さんは相変わらず群れず、仙人のようです。
 
私の方も相変わらずパン好き&映画好きは続いていまして、色々と出かけています
先日も大阪のシュクレさんが来た時にはこちらの関東のパン好きはお祭り状態に!
私も並んでゲットしましたが美味しかった~知り合いにも頼んで計3回シュクレのパンを堪能しました。
年末には正月用にペリカンの3斤パンを3本、雪の中並んで買い、
南大沢までチクテのパンを買いに出かけ、サンドイッチや具材の合わせ方のセンスに悶絶しました
糖質制限がとっても流行っていますが、パンや粉もの、麺やご飯ってやはり美味しいですよね。
 
映画も名画座へ行ったり、ホビット3部作の最後も堪能しました。
個人的には名画座で見たシンプルシモン、同時上映のチョコレートドーナツよりも好きでした。
アスペルガー症候群のシモンとその周りの大人たち、スエーデン映画ですが本当に良かったです。
 
話は変わって、明日はバレンタインですね。皆さんはチョコ買いましたか?
お昼に街をぶらっとしましたが、みなさん沢山チョコやお酒などを買う為に賑わっていました。
我が家は二人ともチョコがそんなに好きではないので、お酒でも買おうかなと思いつつも
チョコよりも今日メールで習い事の先生に教えて頂いた柴犬の限定図書カード
買いに行ってしまいました。私は今朝メールを頂くまで知らなかったのですが、
皆さんはご存知でしたか。宇宙バージョンとお風呂バージョン可愛いですね。
 
他のブロガーさんのワンちゃん達もみんな年を重ねてきて、近い年齢のワンちゃん達は
どうしているかな~と思います。みんな元気で幸せに長生きしてほしいです。
最近は目を覆いたくなるような凄惨な映像やニュースばかりなので、気が滅入りますね
そんな時、可愛い動物を見ていると心が少し癒されますね。
 
最後まで読んで下さり有難うございました。
 
       タビは今年も頑張って初詣してきました。
イメージ 1
 
イメージ 2
    
         相変わらず主人にしつこくされてムキっ歯に
イメージ 3
  
        図書カードさっそく買いに行ってきました
イメージ 15
イメージ 16
              
                 今年も立って無言で方角を向き、食べていた主人に爆笑
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
                たかはしよしこさんのエジプト塩のチョコ  チクテのビスコッティ
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14