ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

絶賛練習中

    ヤフーブログ移行に伴い、はてなブログへの絶賛練習中のどうひめです。
    付いていくのが精一杯です・・ヒロシです・・みたいになってます。
    移行が完了しましたらお知らせいたしますので、どうぞ仲良くしてくださいね。

         上野の国立科学博物館へ「大哺乳類展2」を見に行きました
イメージ 3

     金曜、土曜夕方はペアで2000円なのでお得ですね。
    もう哺乳類って見ても見ても迫力満点で興味は尽きないです。
    それにしてもヒグマの大きさとワイルドさよ・・恐るべし!
イメージ 1



        張り手されたら・・一発でダウンですね・・
イメージ 2


    鯨偶蹄目←今回初めて知りましたが見つめられると怖い・・
    あれ?いま目が合いましたよね? 
    夜に一人でここの警備をする事になったら・・
    などど激しく妄想が膨らみました。

イメージ 4

こちらも可愛いです
イメージ 5

日本科学未来館で開催が始まった「マンモス展」にも行ってきました
マンモス展 見どころ https://www.mammothten.jp/highlight/

世界初公開もあり、東京の他に名古屋や大阪、福岡へ巡回するそうです
イメージ 13

イメージ 11

仔ケナガマンモス「ディーマ」
イメージ 12


イメージ 6

永久凍土から発見されたマンモスや仔ウマ、仔イヌ他 見ごたえがあります。
そして太古の昔に生きていたかと思うと何とも言えない気持ちに・・
毛や皮膚、血液まで永久凍土では残っていて考えさせられます。
イメージ 7

イメージ 9

2015年に発見された3か月くらいの仔イヌ
イメージ 8


帰りには無性に動物が愛おしくなりガシャポンしてしまいました
イメージ 10

そっと覗けば・・寝室で寛ぐ雄三くん 床に犬ガム放り投げて
イメージ 14
最近何か見に行きましたか?