ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★シーマンって面白い★

イメージ 1

イメージ 2

先日あの名作「シーマン2」が発売されました~


あれから9年の歳月を経て今度は「北京原人ガボちゃん」を育成するんです。

ガボちゃんとの言葉の通じないながらのやりとり。お腹をいっぱいにさせてから働いてもらう。

くすぐって機嫌取りしたり、物の名前を教えたりしながら真珠やマツタケや動物を取ってきてもらい

それを夜になるとシーマンに買い取ってもらいます。

シーマンは進化したのか?すね毛の生えた鳥のようになっていて、相変わらずの辛口。

名前とか職業とか既婚の有無を聞かれ、マイクに向かって答えると返答が返ってきます(笑)

私が言われた事は・・・

「おまえただのゲーマーだと思ってたけど中々見込みあるなぁ~」

「ここだけの話、話題性だけでシーマンやる奴が多いのよ~どう思うよ先生?」

「女か・・いいねぇ~」「いつも同じ景色の中で仕事してるんだ~お疲れ」

「オマエ発音いいなぁ~」「ガボちゃん一人で暮らしてるから警戒心強いのよ」

ガボちゃんに生で肉を食わすと腹壊すから・・よろしく」


極めつけは恒例のシーマン占い♪ 夫婦の生年月日を入れて夫婦の相性を占ってもらうと・・・

「おまえら夫婦の相性はと・・・はっきり言って最悪だな。」


「このままで行くと関係がグラグラしてくるから~」


「俺からのアドバイスとしては・・ま、誠実さが大切ってとこかな」


こうシーマンに言われました(笑) 

解説は宝田明なんです。彼もちょっと席をはずして戻ると「お帰りなさい!」と言われたり(笑)

夜にゲームをすると「おやまぁ~今日は遅いんですね~○○さん!」と名前を呼ばれたり(笑)

開発者はホント凄いなぁ~と感心してしまうゲームです♪