ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★銀座で映画とドーナツ★

先日、映画を観て銀ブラしてきました♪

映画「題名のない子守唄」を観てきました。

巨匠ジュゼッペ・トルナトーレ監督、音楽は大好きな巨匠エンニオ・モリコーネ

イメージ 1


今回は「ニューシネマパラダイス」のような夢と愛が溢れる作品とは違って、

冒頭からかなりショッキング。そしてやりきれないストーリー・・・せつないです。

ラストは救いをもたせた終わりでもありましたが、それは監督の優しさなんでしょうね。

彼の作品は男性が主人公だと「夢・愛・女性・性」などが上手く出ていると思うのですが、

女性が主人公だと「こんなにまでも・・」と思うほど悲惨だったりもする気が・・。

そしてこの映画をさらに効果的にしたのが巨匠モリコーネの音楽♪

せつない音楽が何度も流れてくるだけで涙が頬を伝います(涙)

巨匠が元気なうちにまたコンサートに行けたらなぁ~と思っています。


そして銀座と言えば、新しいスポットが続々登場・・・・大混雑~


マロニエゲートや有楽町の「イトシア」目指してみんなが大移動(笑)

例のドーナツ屋「クリスピークリームドーナツ」も1時間30分待ち!


新宿も凄いけど有楽町も長蛇の列!でも一度食べてみたい私は並びました(笑)

待ってる間に1つくれるんですね。さっそく熱々を頂きました。

イメージ 2


私達はチョコ系があまり好きではないのでシンプルなものになってしまいましたが、

皆さん「12個パック」を2~3箱買っていました。お土産に差し上げるんでしょうね。

で、味なんですが・・・う~ん一度食べればいいかな(笑) 若い人向きでしょうか。

昔の「シナボン」やちょっと前の「モチクリーム」と同じ運命?