ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

のんべえ記録②

①からの続きです。
 
外で飲むのも家で飲むのも好きですが、お酒はそんなに強い方ではありません。
 
日本酒やウィスキーなどはほとんど飲めませんので本当の美味しさは知らないんですよね。
 
最近の家飲みはもっぱら安いテーブルワインです。
 
チリやスペインなどのワインですと500円前後でもボトルが買えることもありますよね。
 
夫婦2人で晩酌するとビールに始まり、ワインも2、3日で軽く1本は飽いちゃうので
 
あんまり高いワインは家計が圧迫されます(笑)
 
主人も一生懸命働いてきて、家でくらいゆっくり好きなもの飲みながら、
 
ほろよい気分でDVD三昧がお気に入りの様で・・ファブリーズのCMじゃないですが、
 
テレビを消すと「寝てないよ!」とうたた寝しているのにもかかわらず起きる(笑)
 
私はきちんと布団やベッドで寝ないのは好きじゃないので、いつも夜中に起きては電気消しにきたり、
 
つけっぱなしのTVや強すぎる扇風機の風を弱に変更しています(笑)
 
しかしすぐうたた寝して布団で寝ない人は、このうたた寝が気持ちいいんだよと言いますね。
 
さて話はそれましたが、
 
普通女性は宝飾品やお洋服、コスメなど自分磨きや、自分にご褒美と言う方も多いと思いますが、
 
そっち方面に疎い私はもっぱら食か観劇、読書、ゲームなどやっぱりオタクなんですよね。。。
 
みなさんは「疲れた自分」、「頑張った自分へのご褒美」ってどんなものですか。
 
今日も暑いですね。。。 この夏一生懸命働き、頑張ってきた皆さんにも。。。
 
「お疲れちゃ~ん!」 
 
①、②と読んで下さり有難うございました。
                               一番良く飲んでいるワイン・・付属の牛さんがたくさん溜まりました
イメージ 1
 
                                 美味しすぎて一升瓶を頼んでもすぐに空いてしまいます
イメージ 2
 
                       ウィルキンソンの辛口ジンジャーでハイボール レモン絞ると美味しいですね
イメージ 3
 
           このビールも好きです 
イメージ 4
 
              ヒカリエに寄るとついついお菓子ではなくこんなものを買ってしまいます
イメージ 5
 
                                 一升瓶ならリーズナブルと思いましたが、すぐ空いちゃう(笑)
イメージ 6
 
                     サンミゲル、水曜日のネコデリリウム 飲みやすくて好きです
イメージ 7
 
          デリリウムが日本でもっと安くなればまとめ買いするのに~  
イメージ 8
 
                     簡単ツマミ
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
          ベルギービール屋さんにて
イメージ 12
             
          ベルギーのポテトフライって美味しいですね
イメージ 13
 
           大好物のムール貝
イメージ 14
 
           この夏は辛いタイ料理を良く食べました
イメージ 15
 
           韓国料理屋さんにて
イメージ 16
 
セロリと貝柱あえと桂花陳酒 
イメージ 17