ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

ワンちゃんは巻き尾?差し尾?

イメージ 1

おはようございます。今日は涼しくて過ごしやすいですね。

昨日は毎年恒例狂犬病、ワクチン接種のために病院に行ってきました。
行く前から絶叫!!ふるふると震えて可哀想なくらいです。

到着するなり受付の方に尻尾ふりふり♪ ダッシュで逃げ出そうとしていました。
注射を2本と体重測定、恐怖の爪きり(口輪されてみんなで体を押さえてました)
フィラリアのお薬とフロントラインを頂き無事終了しました。

おうちに帰るとホッとしたのか自分のオモチャ入れからオモチャを取り出し遊び始めた!
後姿がなんともラブリーで(←犬バカです)写真を撮りました。

暮れに街を散歩しますと季節柄お正月を想像するのでしょうか、
愛犬の尻尾をみた人が、「あっ伊達巻だ!尻尾がナルトみたい~♪」と言います。

柴犬でも色んな尻尾の子がいますが、うちは巻き尾のようです。
犬って、お顔はすましていても尻尾で気持ちがバレバレ(笑)
嬉しくて尻尾を千切れんばかりに振る姿は愛くるしいですね♪

皆さんのワンちゃんはどんな尻尾ですか。