ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ムッカでコーヒータイム★

イメージ 1

イメージ 2

皆さん無性にコーヒー飲みたくなる時ってありませんか?
私はコーヒー大好きで一日でもトータル4,5回は飲んでいます。

最近はもっぱらこの'''ムッカの直火式エスプレッソメーカー'''で飲んでいます。
慣れるまでちょっとしたコツがいりますが、慣れればコクのある泡立ちクリーミーな物が出来上がり♪

コーヒーはイタリア系のイリー、ラヴァッツァコーヒー又はフレンチなどの濃い目がお勧めです。

結婚祝いに頂いたエスプレッソマシンもお掃除を考えるとたま~にしか登場しません。
最近はポッドタイプも登場して粉を詰める作業が便利になりましたね。

結局、お客様が来た時はマシンものは使わず、ドリップで入れている原始的な私・・・。
冷たいものは苦手で、私は夏でも温かいコーヒーを飲みます。
お酒は冷たいのOKなんですが(笑)

皆さんはどんなコーヒータイムをお過ごしですか。