ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★美味しいな・長崎ちゃんぽん★

イメージ 1

イメージ 2

ハルママさんの所で美味しそうなちゃんぽんが紹介されてあり、
とても食べたくなった私。 さっそくお取り寄せしてみました。

紹介されてあったのは『江山楼』さんのちゃんぽん。
ちゃんぽんはこちらにいると食べる機会はほとんどありません。
実に十年ぶりくらいです(笑)

夜に届きましたので次の日のお昼に作ってみました。
ハルママさんのアドバイスに従いモヤシ、玉ねぎを買いました。
でも肝心のキャベツを忘れ、仕方なくブロッコリーと人参を入れて作りました。
「説明書をよく読んで~」と言って下さった通りちょっとしたコツがあり、
その通りに作るととっても美味しいちゃんぽんが出来ました。

コクがあるのに、さっぱりとしてスープが美味しい♪

主人も喜んでいました。
他にも「マーラカオ」「肉まん」も美味しかったです。

ハルママさん教えて下さり、有難うございました。