ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★デパート統合★

「大丸」と「松坂屋」のデパート統合のニュースやっていましたね。
来年は「伊勢丹」と「三越」が統合だそうで・・・。
それぞれ好みや行き易さなどがあると思いますが・・・。

先日、伊勢丹に行きまして、地下の食品売り場を一通り見て歩きましたが、
「凄いっ!」の一言につきますね~
今の流行から、全国または世界の一流店の食材が手に入りそうな勢いです(笑)
ここ一年くらいで沢山のデパートがリニューアルをしました。それぞれに良さも。

そしてお客さんの混み方もすごい・・・
新宿の伊勢丹や池袋の西武、東武銀座三越などは、いつ行っても混んでますね。
日本橋高島屋もご年配の方たちで溢れています。恵比寿三越も好きです。

横浜そごうも好きなのですが、東京出身の方はどうしても「そごう」と言うと、
昔、有楽町にあった「暗いそごう」をイメージするのか・・あまり行きたがりませんね。
見やすいんですけどね~

場所柄、土地柄があると思いますが、皆さんの好きなデパートはどこですか。

東急百貨店で購入したブルーミッシュさんの「カマンベールオムレツケーキ」
イメージ 1


伊勢丹で購入した近江の料亭、招福楼さんの「鰻まぶしご飯」
東京丸ビルの一日20食ランチは絶品でした!
イメージ 2


佐伯チズさんも美肌の為に食べているサンクゼールさんの「ブルーベリーコンポート」
高島屋で購入♪
イメージ 3


デパート巡りはとっても楽しいですね♪