ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★夕ごはん・ジャンバラヤ~★

イメージ 1

?H1>         リベンジ!今日こそジャンバラヤ

先日教わったジャンバラヤを作ろうと材料を揃えたところ、
肝心のタコを買い忘れて「陽気なサザエさん」のようになってしまった私(笑)
やっと作ることが出来ました。味の決め手はやはりタコ!ですね~

サラダは「赤キャベツの(紫とも言いますね)とコーンのコールスローサラダ♪」
赤キャベツ皆さんお使いになった事はありますか。物凄く色がでますね~
プールに浸かりすぎた日の唇の色のよう・・・(笑)
これをさっと茹でて、マヨネーズ、お酢、塩コショウで味を調えます。
お酢が入るとリトマス紙のように鮮やかな紫ピンクに!簡単ですのでぜひお試しあれ♪

毎度の事ながらビールで乾杯♪スパイシーなのでお酒も進みました(笑)