ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★好きな映画★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

伊仏合作映画「聖なる酔っぱらいの伝説」ルドガーハウアー主演


木靴の樹」で有名なエルマンノ・オルミ監督の素晴らしい作品です。

主演のルドガー・ハウアーと言えば、怖い「ヒッチャー」や暴力の「バイオレントサタデー」

またはSFの金字塔「ブレードランナー」の悲しいレプリカント役が光っていましたね。

この映画はとにかく見ていると、じゃんじゃんお酒が飲みたくなります。

そして浮浪者のルドガーの汚れなき無垢の心に最後はとっても癒されます。

人を信じること、自分に正直でいること、心に染み入ります。

見終わった後は、どんなに泥酔してしまっても、それは心地よい世界♪

「人生は色んな困難があるけれど、いつまでもルドガーのような清い心の人でありたい」

そう思わせる名作です。大人のファンタジー~もちりばめられています♪

ドガーはオランダ人なんですよね。


そしてSF映画の金字塔「ブレードランナー」のDVDBOXが暮れに出ますね。


原作「アンドロイドは電気羊の夢を見るか」もとても好きな本です。

ハリソンフォードはこの映画が好きじゃないと聞きましたが、今見てみると若い!

ドガーハウアーも一度見たら忘れられない強烈な印象で出演しています。

作られたのは25年も前の映画ですが素晴らしいです。

今から予約しようか悩んでいる主人・・

なんとDVD5枚セット(笑) きっと買うんでしょうね~。