ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★チーズが好き★

先日、大好物のチーズを取り寄せてみました~


今回はパルミジャーノの塗るチーズやカマンベール、ミニトースト、など頼みました。
そしてこの牛さんは、「チーズピック」なんです。愛らしいので購入しました。

イメージ 1


皆さんはチーズはお好きですか。

私はヤギ(山羊)以外ならどんな物でも好きです♪ ヤギだけは・・・(涙)

今ではエスカレートして段々とお酒飲みの好きそうなものばかり・・(笑)

昔は好きだったカマンベールも今では物足りないくらいです(笑)

特に好きなのは・・・

イメージ 2


スティルトンジャー  カビチーズのスティルトンの陶器に入ったもの(写真参照)

②ウォッシュタイプ   臭いが強烈ですがとっても美味しいです。

③コンテ ポクポクとしてジャガイモのような美味しさ(私だけ?)

他にもパルミジャーノゴルゴンゾーラミモレット、小さなモッツァレラとかも好きです♪

①はあまり手に入らなくなってしまい残念ですが見つけたら食べたいです♪

皆さんの好きなチーズは何ですか。