ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ささやかなお誕生会★

昨日は主人のお誕生日でした。ささやかなお祝いをしました♪

「夫、お誕生日おめでとう。これからも体に気をつけて大好きなお仕事頑張って下さい。」

イメージ 1


仕事から帰って大急ぎで作りました。メニュは煮込みハンバーグ、サラダ、ホタテのトマト煮込み、

マッシュルームのガーリックソテー、スモークサーモン&チーズ&からすみもどきオードブル、

フルーツ盛り合わせ、シャンパン。トマトソースとデミグラソースを作ってしまえば後は簡単。

デミグラソースの缶があっていつも使わなきゃと思っていたのですが、簡単に出来る方法を

本で見つけ作りました。本格的な深い味になるのでぜひお試しあれ♪

作り方 玉ねぎをスライスしてバターで炒めます。そこへ赤ワインをたっぷり注ぎ煮込みます。

赤ワインが半分くらいになったらデミグラソース缶、トマトソース(なければケチャップでも)、

お砂糖少々(ケチャップにする場合はいらないかも知れません)を入れて煮込めばOKです。

お酒が飲めない方でも赤ワインのコクがでて(アルコールは飛んでいますので)美味しいです。

買ったけどイマイチだった赤ワインなどを使うといいと思います。


夫へのプレゼントは「ipod classic 80GB」にしました。
イメージ 2


おそろいで「ipod nano」を使っていたのですが、映画大好き夫なので映画音楽が2,000曲では足りず、

容量の大きい「ipod classic 80GB」をプレゼントしました。

これで映画も1本くらいはおとして見れるかな。曲も20,000曲入ります(笑)

シャンパンがとっても美味しくて半分飲んで半分はお風呂上りに♪と思っていたのですが、

お互い歳なのか~(笑)気だるくなって、軽い飲み物に切り替えました。

私は梅酒お湯割り、主人はビールでタビ子さんをからかいながらの飲み会となりました。

ケーキまではお腹がいっぱいでたどり着けませんでした(笑)

ささやかでしたが、日頃の感謝を込めて。シャンパンの陰にタビ子さんが・・・。