ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★モーツァルト!★

ミュージカル「モーツァルト!」を観てきました~(人´∀`)♡

イメージ 1



今回は席がものすご~く前でしたのでじっくり堪能する事が出来ました♪


井上君  伸びやかに歌い上げる声はとても綺麗で「僕こそ音楽」素敵でした♪
背が前回より伸びて立派な青年になりましたね~彼は育ちのよさが滲み出るせいか
個人的にはジーパンとカツラは中川君の方が似合いますね♪歌は綺麗でした。

hiroさん  う~ん期待していただけにちょっと残念でしたがフレッシュさで勝負でしょうか。
彼女にはあの阿知波さん率いるウェーバー一家のすさんだ育ちの雰囲気がなかったように思います。
 
初々しく可愛かったですが・・これからの成長に期待しましょう・・。

阿知波さんやっぱりお上手ですね~本当にイヤなお母さんに見えましたもの(笑)

高橋由美子さん  久しぶりにあのねっとりと(いい意味です)した歌声を懐かしく感じました。
彼女は白くて華奢で水色のドレスに金髪が似合っていましたね♪
いつ聞いても「終わりのない音楽」は大好きな曲で、市村さんと二人モーツァルトに人生を

掛けてしまった切なさが涙を誘います。

市村正親さん  やはりスター存在感あります。顔も衣装や鬘に負けていません派手ですね。
そしてあの元気さとお客様へのサービス精神には凄いですね~尊敬します♪

カテコでは「そんなの関係ねぇ!」をやってましたね(笑)
 
山口祐一郎さん  大きい~前で観ましたのでさらに威圧感も役と合っていて素敵でした。 恒例のトイレタイムも髪振り乱して面白かったですね~脳みそコレクター(笑)

歌は言う事なしの上手さで素敵でした。♪音楽の~魔術~♪♪

吉野圭吾さん  彼が登場するとブロードウェイの華やかな雰囲気が・・・。
途中、片足で上手にステッキを支えて皆と歌っているシーンには感心しました。

魔笛のパパゲーノ衣装もパパゲーナと共に可愛かったです♪

周りを細かく気遣う素敵な兄貴キャラでもあることを今日発見しました♪

野本ほたるちゃん 今回一番感動しました。席が前でしたので彼女の細かい演技を堪能しましたが
本当に素晴らしいですね。「アルジャーノンに花束を」で天才になったチャーリーが
昔の小さなチャーリーを見るシーンをなぜか思い出してしまい涙してしまいました。


♪涙がこぼれる~弱い自分が嫌で~♪♪ (愛していれば分かり合えるより)

この歌詞とダブるように最後は感動で涙ウルウルしていました。素敵な舞台を有難う~~♪

そうそう「星から降る金」で諭される市村さんの苦悩する姿も涙でした。

次回は中川君で楽しんでこようと思います。

ここで周りの会話・・・「hiroってスピード時代まだ小学生だったんだよね~」

高橋由美子って、あのショムニの人だよね~」などなど・・・面白かったです。


そして帝劇へ行く楽しみの一つに私の憧れの料理研究家の井上さんのお店がすぐそばにあります。

今日はここでペンギンさんの「石垣島ラー油を買ってきました。
イメージ 2


これは以前から美味しいと聞いてはいたんですが、実際なかなか手に入らずにいました。

やっと購入し餃子に使ってみましたが、今までのラー油に比べて断然美味しいです♪

島唐辛子、唐辛子、ピパーチ、石垣の塩、黒糖、ニンニク、黒豆、白ゴマ、山椒、植物油で出来ていて

餃子に限らずラーメンやスープにもOKな味で、もやし炒め等もホント美味しいです。

もう1本買ってくればよかったと後悔したほど(笑)

帝劇近くに行く用事がありましたらぜひお勧めです。