ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ペテン師と詐欺師★

イメージ 1


ミュージカル「ペテン師と詐欺師」を観てきました~楽しかった~♪


鹿賀丈史さん、市村正親さん、ソニンちゃん、鶴見辰吾さん、愛華みれさん、香寿たつきさん他。

鹿賀さんはレミゼの時のように鹿賀節が健在でしゃれっ気たっぷりの詐欺師で素敵でした。

弱いものからは何も取らないという仕事の仕方もちょっと素敵でしたし、

市村さんは本当に可笑しかった~もうず~っと笑いっぱなしでした。

映画のスティーブマーチンにも負けないくらい頑張っていました♪

先月まで苦悩のモーツァルトの父レオポルトだったのに・・凄い!

失礼ですが、あの年齢であれだけの動き、演技、おバカぶり・・・役者魂ですね~尊敬します。

ソニンちゃんもとっても元気で可愛かった~おでこに糊がくっついてたのには大笑いしました。

鶴見辰吾さんはとってもスーツ姿がダンディでお似合いですね~品の良さが感じられました。

これは何といってもストーリーがとっても良く出来ていて面白いので素晴らしい作品でした。


昨年見た「イーストウィックの魔女たち」も陣内さん、涼風さん、森さん、マルシアさんと

皆さんベテランたちが頑張っていたのですが、どうにもストーリがイマイチ面白さに欠け、

ややお下劣なのか・・・役者さんは揃っているのに、もったいない気がしました。

私は「ペテン師と詐欺師」は映画から入ったくちで、昔から好きで観ていました。

そうなんです。私はスティーブ・マーチンが大好き~\(^o^)/


「サボテンブラザース」に始まりほとんど見ています。日本ではイマイチ人気が少ない彼・・。

素の彼はとってもインテリですが、映画ではひたすら笑わせてくれます♪

そして詐欺師役の紳士にマイケル・ケイン。もうおじいさんですが、昔はモテモテで

私の大好きな映画「モナリザ」ではマフィアのボスを演じるなど、沢山の映画に出ている名優です。

サーの称号もお持ちだそうですね~イギリスの名優ですね。

「サイダーハウス・ルール」の彼も好きでした。ミュージカルの方も映画もどちらも面白いです♪


舞台での「騙してるんじゃないさ、相手の欲しいと思うものをあげただけさ」という言葉に

なるほど~と感心しました。心理作戦を見事に突いたソニンちゃんに拍手です(^^♪