ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★東京ドームへ行ってきました★

「テーブルウェア・フェステイバル2008」へ行ってきました。


東京ドームの中へ入るのは久しぶりです。最後に中へ入ったのは・・・・

なんと原 辰徳の引退の時(笑) 知り合いからチケットを頂いたので観たのですが、

スポーツに疎い私は、ひたすらビール飲んでいました。すごい昔ですね(笑)

イメージ 1


今回は「暮らしを彩る器展」で色んな器やテーブルコーディネイトを見る事が出来ました。

会場は朝から凄い人です。

イメージ 2

和食器から洋食器まで、それはそれは素敵なものあり、ユニークなものありで勉強になりました。

今回は和食器で片口の大きな煮物などを入れる器が欲しかったのですが、

あまりにたくさんありすぎて悩んだ挙句、決められず買いませんでした。

有田焼、織部、美濃、常滑信楽、萩、唐津、益子などなど。輪島塗なども素敵でした。

でも今回たくさん見て、自分がどんな焼き物が好きなのかが、なんとなくわかりました。

若い窯元の方も沢山いらして素敵でした。漆器も古美術品がたくさんあって惚れぼれしました。

いろんな方の焼いた作品やテーブルコーディネイトもとっても素敵でした。

こんな和のテーブルも素敵ですね。
イメージ 3



これは誰でしょう?  黒柳徹子さんです。妙に納得しました。
イメージ 4


女帝マリア・テレジアの食卓 アウガルテンの食器を使用。私は好みでした。 
イメージ 5


皇妃エリーザベートの食卓 白と金が好きだったそうです。素敵でした。
イメージ 6


今回私が買ったものは・・お手頃なものばかり。和食器は悩んだ末、決められませんでした。
犬の箸置き、ランチョンマット、白いオードブル皿、ガーリックポットを購入しました。
イメージ 7


物凄く歩いたので、お昼は焼き肉を食べました。私は海鮮盛り合わせを。まずはキムチで乾杯♪
イメージ 8


東京ドームのある後楽園は、場外馬券場を除けば遊園地も名園小石川後楽園もあり素敵な所です。

ジェットコースターの絶叫が聞こえる中、'''みんな元気に「勇気の証」していました(笑)'''

私達はジェットコースターで手を\(^o^)/バンザイして乗っている人をこう呼んでいたのですが、

みなさんは何と言いますか。

ちょっとヨーロッパ風にマネっこして私もお家でお茶してみました。
イメージ 9