ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★鶏南蛮とタビ子さん★

お料理上手なアンナさんに鶏南蛮のレシピを教えて頂き作ってみました♪


アンナさんのブログへ伺うと美味しそうなパンやお料理の数々にいつも憧れています(^^)♡

先日すごく美味しそうな「鶏南蛮」を見て、鶏好きな主人にとレシピを教えてもらいました♪

本当はニンニクやネギで風味を利かせたかったのですが、ネギ、玉ネギ嫌いの主人(笑)

そこでレタスを山ほど引き詰めて見ました。冷蔵庫にある1/2個のキャベツをどうしようかと悩み、

ポトフも作ってみました。「鶏南蛮」は美味しいとパクパク食べていました。

イメージ 1


ポトフを見て、「これはなんと言う料理?」と聞いていた主人。食べ終わってから、

「うん、美味しかったよ、ポポフ」  夫よ、ポトフです!ポポフではありません!



一方、タビ子さんは主人のそばでべったり・・頭を遊ばれています(笑)
イメージ 2


出張へ行ってしまった主人を恋しがるように、主人の枕の上で物思いにふけっています。
イメージ 3


犬のこんなしぐさは可愛いものですね・・・睫毛がとってもキュートです←犬バカ炸裂中

皆さんのワンちゃんの睫毛はいかがですか? びっしり生えていますか。

アンナさん、素敵なレシピ有難うございました。また教えて下さいね(*^_^*)