ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★貯金箱★

皆さんは貯金箱ってお持ちですか。小銭貯金ってされていますか。


先日、東急ハンズのようなお店で貯金箱を買いました。10万円まで貯められる500円玉貯金箱。

イメージ 1


500円を入れる所に世界の名言、格言など深いお言葉付。毎回言葉が胸に突き刺さります(笑)

イメージ 2


今年から小銭貯金をしようとお正月に「人生銀行」を買ったのですが(下記参照↓)
母がとても気に入り「欲しい!」と言っていたので「人生銀行」は母に譲りました(笑)

イメージ 3


この人生銀行を頑張っている母曰く、夜中の12時になるとお金の催促があるそう・・(笑)

母の人生銀行では、昼間は肉体労働で働き、公園でギターを弾き、狭い部屋で暮らしているらしい。

段々と貯金が順調だと液晶画面の人間の生活も良くなるそうですね(笑)

しかし、60代の母が楽しんでるとは・・・たまにメールで「今、ギター弾いてるよん♪」とか

母からメールが来るたび、吹き出してしまいます(笑) 気に入っているようです。


私はシンプルに有難いお言葉を読みながらこの「貯金旅行」頑張ってみようと思います。


このお店で「お一人様5個まで。脳を活性するゲーム」と言うのがあり買って見ました。

イメージ 4

イメージ 5


やり始めると意外と楽しくて100通り以上の問題を考えるのは頭の体操になりそうです。

でもここで散財している私って・・・・・・・今日から頑張ります♪

皆さんは小銭貯金などしたことありますか。