ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★映画「ナルニア国物語第2章」とお台場続き★

ナルニア国物語・第2章カスピアン王子の角笛」を観てきました。


前作から時間が経っていたので、話がわかるかなと思いながら出かけましたが、面白かったです。

こう言う映画は大スクリーンで見ると楽しいですね。長さを感じさせなかったです。

私個人の感想ですが、人を信じること、仲間を大事にすることなどとても良く描かれてて

冒険の部分やスピード感も楽しめました。そして今回も可愛い動物などがたくさん♪

映画「シュレック」などでもドンキーが寝たり、すねたりしているのを見るたびに愛犬の事を

思い出していた私ですが、今回も色んな動物が出てくるたびにタビを思い出していました(笑)

今回、悪役の陣営の俳優さんも存在感があるいい役者を使っていましたね。4人もそれぞれ

(長男ははダイアナ妃の息子さんみたいでしたね。)次男も前回は悪に魅入られたりしましたが、

今回はとても頑張っていましたし、長女のカスピアン王子との淡い恋も可愛かったですし、

末っ子の心の純真さ、信じることなどが人の心の壁を取り払い、アスランがやってきたときには

思わず泣きそうになりました。あぁ~アスランやっぱり来てくれたんですね!

前作でも一度死んだと思わせるシーンでは涙していた私(笑)帰りに三越寄ろうかと思いましたよ。

名作のゲームやアニメ、映画なども原点は指輪物語ナルニア国物語に影響を受けて作られている

気がしますね。エルフや精霊、ドワーフなど・・・。そして物語の王子二人はともにある意味で

人の良いおぼっちゃん・・正義感も強いのですが、熱くなりやすい・・そこで周りの人たちから

たくさんの事を学び、やがて人の上に立つ人物として成長していきます。このあたりもいいですね。

大人も子供も共に楽しみ、ハラハラし、仲間の気持ちに涙し、冒険を楽しむ良い作品でした。

途中、ロードオブザリングと話が頭の中で混乱しましたが、楽しい作品でした。

只今、ランボー公開の為になぜかランボーセットを食べました
今回は残虐シーンが凄いらしいですね・・一度もランボー見たこと無いのですが。
イメージ 1


六本木の映画館はすごくシートもゆったりしてて見やすく、始まる前のアニメも可笑しいんです。 

大笑いのこのアニメを見た方はいらっしゃるでしょうか? 

今回も予告がたくさんありましたね~最近、映画館へ行かれた方ならわかると思うのですが

耳に残りませんか? 宮崎アニメの「ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子♪」の歌が(笑)


お台場の日本科学未来館のあとはブラブラと船の科学館へ行きました


久しぶりに食べたカニ丸ごとラーメン1900円(2~3人前です)
イメージ 2


樺太犬ジロ 剥製は上野の国立科学博物館にあります(ハチ公もあります)
イメージ 3


お台場の日本科学博物館は子供も大人も楽しめる素晴らしい所です
イメージ 4


日本科学未来館へエイリアン展で初めて行きましたが、素晴らしい施設でした。

子供も大人も目で見て体験できるコーナーもたくさんあり、宇宙飛行士たちの生活も見られ

プラネタリウムもあり、ボランティアの方たちが丁寧に説明もしてくれます。

お金をかけなくても1日、子どもも大人も遊べます。映画も本も博物館などもそうですが

たくさん色んなものにふれて、子供たちには楽しい世界を知って欲しいなと思いました。