ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★東京ドームその②★

毎年楽しみにしているテーブルウェアフェスティバル展へ行ってきました


今年もやってきました「テーブルウェアフェスティバル展」 朝から東京ドームへ向かいました。

開場時間までまだ30分も前だと言うのに人の山・・・もうみんな凄く盛り上がっていました。

世代は30代から60代くらいまでの女性が多く、皆さん食器やテーブルコーディネイトを

見るのを楽しみにしていたようです。今回も素晴らしいプロや受賞者たちのコーディネイト、

そして焼物の数々・・西洋の焼物も素晴らしいですが、日本は日本で本当に素晴らしい!

ため息が出るような器や食器の作品の数々に広いドーム内を気づけば3時間以上歩いていました。

東京ドームではキルト展やテーブルウェア展、世界洋ラン展など楽しい催し物がありますよね。

何かを見ること、素晴らしい作品にふれることは心の栄養になるような気がしますね。

たっぷり目の保養をして、現実生活へと帰って行きました(人´∀`)♡ 

また頑張って働いて、お小遣いで少しずつ食器が買えるといいなぁ~(笑)

大好きなヘレンド 今回はシノワズリーシリーズも展示されていました
イメージ 1


こちらも大好きなジアン ちょっとずつ集めています
イメージ 2


エインズレイも好きです
イメージ 3

有田焼 近くで見るとため息が出るほど素敵でした
イメージ 4

この桜の素晴らしさ 日本も素晴らしい
イメージ 5


伊万里焼 こちらもうっとり
イメージ 6


素晴らしい作品でした
イメージ 7


デミタスカップコレクション 1つ1つが素晴らしかった
イメージ 8


江戸切子 いつかは1つ欲しいなと思っています
イメージ 9


何だか心惹かれた犬もの  豆皿でもと思いましたが、また出会えると信じて今回はやめました
イメージ 10


毎年お約束の「徹子の部屋」 黒柳さんのテーブルコーディネイト 華やかなのがお好きですね
イメージ 11


この通り、すごい人で賑わっていました
イメージ 12


遅いランチは焼肉へ ゴマの葉が無性に食べたくなって
イメージ 13


ランチセット 私はお肉が苦手ですが何年かぶりにカルビを 1枚食べればもうそれで充分
イメージ 14


カルビとコーンを友人とトレードして海老やコーン、野菜でご飯を頂きました(笑)
イメージ 15


皆さんは好きな食器や焼き物などありますか? どんなデザインに惹かれますか?


私は丸いもの、お花が描かれているもの、犬もの、スペインなどの遊び心いっぱいの絵皿なども

いつも可愛いなぁと思います。日本では信楽焼などの風合い(シンプルな)が好きです。