ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★寒いですね★

寒いですね~皆さんは週末のバレンタイン、いかがでしたか。

私は主人の両親とお誕生会を兼ねて食事してきました。そのお話はまた今度にして、

14日の日曜の街は凄い人でした。不況とは思えないほど皆さんお買い物されていて、

カップルの姿も多く幸せムードが漂っていました。主人のお義父さんにはチョコを渡したのですが、

主人は出張から戻ってきたばかりで、なかなか一緒に食べる機会もないので簡単なものを。

昨年はチョコレートフォンデュが流行りましたが、今年はショコラビールをデパートでも

たくさん見ましたので、今年はそのショコラビールを買って、これから飲む予定です。

お正月(お節)が終わって、七草(お粥)、節分(お豆、恵方巻き)、バレンタイン(チョコ)、

雛祭り(お寿司や蛤汁、甘酒、お団子)とデパート商戦に思いっきり乗せられている様な(笑)

私もブログの過去の記事を読むと年々主人へのチョコも簡単に渡すだけの様になってきました

昔は料理も合わせて作っていたのに・・いけませんね(笑) 皆様はいかがでしたか。

去年の蜜月(犬と)記事はこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_dohime_gou/50081690.html

一昨年の記事はこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_dohime_gou/32871441.html


今年は楽天で割れチョコを買ってみました。写真中央で小さく寝そべるタビ子さん(笑)
イメージ 1


チョコは得意ではないのですが、個人的にはハイビター味と抹茶味が気に入りました
イメージ 2


新宿伊勢丹ではこの靴の入れ物ほしさにチョコを2点、友チョコも頂き嬉しかったです
イメージ 3


突き刺さるような熱い視線に振り向くとタビ子さんが・・「なんかおくれワン!」
イメージ 4


チョコは食べられないのでバームクーヘンを少しあげました
イメージ 5


夜は無性にうずら卵が食べたくなって(笑)、海鮮の中華丼とアボガドのサラダを作りました
味覇 ウェイパー(練りだし)があれば簡単に中華丼が出来ますね
イメージ 6


本日の夜は主人とショコラビールを飲んでみようと思います。美味しいかな(*^_^*)?
イメージ 7


最近はこの伊達ビールが気に入っています。ドイツビールのような味で
イメージ 8


皆さんはどんな味や種類のチョコレートが好きですか


私はチョコレートの美味しさって正直良く分かっていません(笑)

普段はお菓子でも何でもチョコ味を自分から進んで選んだり買ったりはあまりしないんですね。

だいたいがバニラやミルク、プレーン味VSチョコと最近のスィーツは2種類の味がありますよね。

皆さんはチョコレート派ですか? プレーンやミルク派ですか?