ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

東京ドーム2連発

こんにちは。風が冷たい日々が続いていますね。こちらも花粉が飛び始めてマスク生活をしています。
今日は自分の記録の為に東京ドームのお出かけ記事を。
毎年恒例のドームのイベントがあり、年が明けると順に
「ふるさと祭り」→「キルトフェスティバル」→「テーブルウェア展」→「世界らん展日本大賞」があります。
 
1つは今年初めて行った「ふるさと祭り東京」、もう1つは「テーブルウエアフェスティバル」です。
どちらも凄い人でしたね・・テーブルウェアは今年で5回目ですが、毎年色んな食器をみたり、
窯元を知ったり素敵なテーブルコーディネイトを見たりと勉強になりますね。 
今年は「モナコ」、グレース・ケリー妃の愛した食器なども見ることが出来ましたし、
販売も多くの人で並んでいましたね。このティーカップは1客17000円だったかな。
 
最近の中年女性に人気な物は韓流やアイドル、他にもヨガや着付けやお花など色々ありますが、
テーブルウェア展もまた中年乙女が嬉しそうに買い物したり、食器を見たり、お茶を飲んで大盛況でした。
いくつになっても女性の心は綺麗なもの可愛いものが大好きで、それを「あぁでもない、こーでもない」と
おしゃべりに花を咲かせるのが楽しいんですよね。私も広いドームの中、2時間以上歩いてみて回りました。
信楽焼の窯元では、ずっと探していたサンマなどを1匹そのまま乗せられるお皿を買うことが出来ました
 
東京ドームへ来たらランチは叙々苑ババ・ガンプ・シュリンプが多いのですが、
海老が好物は私は迷わずババシュリンプへ(笑)、「フォレストガンプ」の映像を眺めながら、
海老、海老、海老!のオンパレード食を堪能してきました。
 
「ふるさと祭り東京」
イメージ 6
 
とにかく人でいっぱいでした。みなさん日本各地の食べ物を堪能していました
イメージ 1
 
地震津波で被害にあった萬画館 写真付きで被害の状況など展示してありました
イメージ 7
 
焼酎お湯割り飲んでみましたが、強い!九州の方たちはこんなに強くして飲んでるの~
イメージ 8
 
夜にはねぶたを見ることが出来ました。
イメージ 9
 
「テーブルウェア・フェスティバル」
イメージ 10
イメージ 11
 
 
USJへ行っても後楽園に行っても豊洲に行っても「ババ・ガンプ・シュリンプ」へ行く私(笑)
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
フォレストガンプを思い出しますね~
名優となったトムハンクスですが、私は昔のコメディ映画時代の彼が好きでしたね~
ビックとかパンチラインとかドラグネットとか。。
イメージ 5