ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

元気になぁれ♪

お天気もスッキリせず、花粉も飛び始め、毎日の地震のニュースに不安な日々ですね。
何だか明るい話題が欲しいところです。
さて今日はブログを始めた頃のようにタビのお話を。 
腫瘍は相変わらですが、タビ自身は元気で食欲もあり、腫瘍があることを除けば変わりない日々です。
ご飯もきっちり完璧に作るのではなく、程々に手作り食やドッグフードも与えています。
手作り食にしてからタビは良く食べるようになりました。
飼い主がお肉苦手なもので、ササミなどもあまり煮て出してあげたことがなかったのですが、
今ではお出汁で煮たお魚やササミ、お野菜を食べています。
今度は玄米クリームやオートミールなども工夫して少し入れてみようかなと思っています。
相変わらずなのはお散歩で、犬同士すれ違っても自分を人間だと思っているタビは全く興味なしの様子で
むしろ犬を連れた人間にだけ尻尾を振るありさま(笑)、お尻の臭いをかがれそうになると逃げ、
しつこいワンちゃんだとムキッ歯で威嚇(笑) すぐに何事もなかったように無表情でお散歩開始します。
 
先日、タビの病院の先生に本を頂きまして、読ませて頂きました。
アマゾンで見ると先生が書かれた本だということが分かり、レビューを読むと賛否両論でした。
でも私が読んだ限りではとても為になり、学ぶべきところは学び、プロや専門家の意見も聞き、
必要のないかな?と思ったところは参考程度に頭に入れておく。
何事も判断するのは自分自身の目と心なのだとつくづく思いました。
 
先日の「食べログ」事件しかり、私も「食べログ」でみた「某カレー店」へ主人と行ったんですが、
私たちのほかはお客さんは一人もいなく、結局お店を出るまでお客さんは私たちだけ(笑)
味はお値段の割には普通で、つくづくあてにならないと思いました。
レビューでは人気店で混んでいてと書いてあったのに(笑) その後某TV番組でもまた紹介されていて
あの時の店員さんが映っていて爆笑しましたが、またTVを見た方が来店してお客さんが増えるのかな?
 
今は情報社会で何でも便利に情報を収集出来ますが、最終的に判断するのは他人の意見ではなく、
自分自身でなのだなと思いました。 今はネットの普及で便利な分、TVやネットなどの情報に
振り回されてしまい、自分の頭で考えることが少なくなったなぁ・・と痛感します。
皆様はいかがですか?
何してるんですか~タビ子さん
イメージ 1
タオル被って、たそがれています。
イメージ 2
 
久しぶりにタビと出会ったペットショップへ 白柴ちゃんが赤柴ちゃん肉球パンチ!
イメージ 3
 
この泥棒ちゃんフェイスの柴ちゃんをずっと眺めていました。
「幸せになるんだよ」と願いを込めて、気を送って(笑)
イメージ 4
 
先日、二子玉川で見つけたんですが、ペット用の国産無添加の干し野菜
とっても便利で、お出汁で戻しながら少しずつあげたりしています
イメージ 6
 
レンコンとお豆腐があったのでササミの挽肉を入れてお団子を作りました
イメージ 5
 
グレープシードオイルでカラッと揚げて、人間用とタビ子さん用に
イメージ 7
 
タビ子さんの昨日のご飯 このほかにお魚を蒸したものも食べました
イメージ 8
 
牡蠣が無性に食べたくなって、昨日は牡蠣の雑炊をしました。
「ますよね」さんの牡蠣は大きくて、冷凍できるので便利ですね
イメージ 9
イメージ 10
 
皆さんはネットや口コミでみたお店でギャップを感じた経験はありますか?