ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

春とビールと映画

お休みしている間、せっかくなので美味しいものを食べたり、映画も何本か見に行きました。
 
退院してすぐは歩くのも腹筋を使うため、ノロノロで、お料理もフライパンや鍋など思い物は持てず、
 
1カ月ほどはお風呂のお湯につかれないため、シャワーのみ。 2月のシャワーは寒かったです。
 
そしてお酒も昨年からずっと飲んでいなくて、たまに人が飲んでいるのを見ると美味しそうだなと
 
眺めていました。 先生から良いお酒なら構いませんよとOKが出て嬉しかったのを覚えています。
 
「良いお酒」とは人と笑いながら飲む、楽しいお酒の事です。大量はダメですが楽しむ分には良いと。
 
最近はたしなむ程度、グラスに1杯くらいを楽しんでいます。
 
最近は限定ビールもたくさん出ていて、気になるものも飲んでみたり、美味しかったです。
 
そしてホッピーなども暖かくなると飲みたくなりますね。 
 
キンミヤ焼酎のグラスやホッピーグラスで飲むとまた楽しさも格別です。 
 
ホッピーの会社で出ている「グレープフルーツサワーの炭酸」もキンミヤに合いますね
  
見た映画の感想は・・・・
 
デンゼルさんの「フライト」やデニーロ、キリアンが出ている「レッドライト」はうーん消化不良でした。 
 
デンゼル・ワシントンキリアン・マーフィーも大好きな俳優さんなんだけどな。
 
マリーゴールドホテルで会いましょう」では年老いた時の自分のあり方について考えさせられました。
 
そして語弊があるかもしれませんが、白人からみた外国人への接し方、家族における自立の在り方を
 
日本人とは違うなと思いました。 ジュディ・デンチのファッションもサラリと生きることも素敵でしたし、
 
年取ったら綺麗な白髪でショートも素敵だわと思いながら見ていました。
 
「世界に1つのプレイブック」は予告で見ていた時はラブコメくらいにしか感じなくて、
 
特別、見る気もなかったのですが、ジェニファーローレンスがアカデミー賞をとり彼女を見てみたくて
 
行きましたが、デニーロも良かったし、何より彼女がキュート! ツッパリ爆弾娘みたいな気性ですが
 
何とも自分に正直でわかりやすくて可愛いんです。服の着方も可愛くて、パリジェンヌみたいでした。
 
アカデミー授賞式の時は綺麗でしたが、映画の彼女の方がパンクお姉さんみたいで好きでした。
 
これから始まる映画では、何と言っても「ザ・マスター」が見たいですね~楽しみです。
 
色んな役を怪演するフィリップ・シーモア・ホフマンが好きなので今から楽しみです。
 
皆さんは映画やお酒、気になるものはありますか? 個人的には好きなベニチオ・デルトロさんが
 
また主役でなにか映画をやってくれないかな~と思っているのですが、
 
オリバーストーン監督の映画ではまた悪役でちょっと見る気がしないんですが・・面白いのかな。
「テッド」はクマ可愛さに見に来た若い方も多いと思いますが、一番楽しめるのは40代~50代くらいの
アメリカの時代背景や英語などわかる方の方が笑えると思います。ドップガンをみた世代とかね(笑)
でもリラックマしかりスージーズ―のブーフ、ダッフィーもそうですが、クマって愛らしいですよね。
 
イメージ 21   イメージ 22   イメージ 23
 
世界にひとつのプレイブック」 ジェニファー・ローレンスがキュートでした。ちょっと変わったお話です。
ある意味、要注意人物のような彼女ですが、一生懸命に生きてる様がたまらなくキュートでした。
ロバート・デニーロはこちらの神経症なお父さん役の方がレッドライトの時より良かったです。
 
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 13
 
レッド・ライト」 シガニ―・ウィバーって背が大きい! デニーロはイマイチでした。
キリアンマーフィーは大好きなんです、下記の「プルートで朝食を」ではリーアム・ニーソンと親子役♪
彼の女装も、青くて一度見たら忘れられない瞳も素敵でした。
「麦の穂を揺らす風」は革命の果てに散った青年を演じています。バットマンでのスケアクロウ役も大好きです
 
イメージ 24 イメージ 25 イメージ 26 イメージ 27 イメージ 28
 
マリーゴールドホテルで会いましょう」 ジュディ・デンチマギー・スミスなど名優たちが色んな人生を
演じていて、自分はどんなタイプだろうかと考えさせられました。
 
イメージ 29  イメージ 3  イメージ 4 イメージ 5
 
「フライト」 デンゼルは素晴らしい俳優だと思うのですが、この映画は少し消化不良でした。
好きなのでジャンキーなデンゼルは見たくない・・と思ったのかな(笑)
弁護士が優秀なら何とでもなる所が怖い気もしますね~
イメージ 6 イメージ 7
 
「ザ・マスター」これが一番見たいです。 フィリップ・シーモア・ホフマンは怪優ですね~
色んな役が出来るので素晴らしいですね。この監督の作品にはほとんど出ているとか。
ブギーナイツ」のマーク・ウォールバーグに惚れるオカマ役も上手でしたね ↓
 
イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11
 
 
ホッピーを久しぶりに頼みました。
イメージ 12
 
皆で乾杯しました~私はブラックが好きです。
イメージ 14
冷凍庫にいれて冷やしています。サイズも便利ですね
イメージ 15
 
渋谷にて ロブションコラボの限定のエビスビール 美味しかったです
イメージ 16
 
同じく渋谷にて相互直通記念の一番搾り 渋谷のデザインになっています
イメージ 17
 
イメージ 18
 
東急線のマスコットキャラのるるんのマカロン
イメージ 19
 
同じく渋谷 ハチのトートバックや小物入れも可愛い!
イメージ 20