ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ジメジメする日はパイプおじさんでお香をたくワン★

イメージ 1

暑いですね~ジメジメしますね~
こんな時期はワンちゃんと飼い主さんはどうお過ごしですか。

我が家はトイレが室内に設置してあるので、用をたしたらすぐに取替えますが、
どうしても臭いが気になります。
ペットを飼われてない方からすると犬のニオイがする家じゃないかと思うんです。

犬バカな私からすれば(笑)愛犬がそろそろお風呂かな?という頃のニオイや肉球、耳などの
ニオイは何だかいいものですが・・・。

そこで私は、雨の日やモヤモヤする日はお香をたいてます
いつもはスティックですが、昨日は頂いたコーンタイプのお香を(グリーンティー)たきました。

この何ともキュートな「パイプ人形♪」 
一年中クリスマスグッズを扱うお店で一目ぼれ♪ ドイツの伝統工芸品らしい素朴さ♪
胴体にお香をセットするとおじさんの口に咥えたパイプから煙がプワ~ッ・・。
そしてパイプおじさんの持っているオモチャもキュート♪ 

うちの犬はおじさんが大好きで使う度に「なになに?私も!私も!」と参加。
可笑しいので記念撮影してみました。

皆さんのお勧めのお香の匂いはありますか。