ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★お料理教室★

忙しくて行けなかった料理教室に立て続けに行って来ました


※写真は先生が作ったものです。私達のは写真を撮る前に食べてしまったのでないのですが。
連日「菊を使った料理」とずっと習いたかった「むかごご飯」♪懐石でも出ますよね。
皆さん虫みたいなんて言わないで下さいね(笑)


・大豆と野菜のかきあげ   ・黄菊と山芋のみどり酢
・さんまの有馬煮      ・むかごごはん    ・そばがきのすまし汁

イメージ 1



ごぼうバーグ みそソース    ・菊ごはん
・焼きなすのおひたしサラダ    ・栗粉もち

イメージ 2




茹でた白玉に栗を漉して作った栗粉をかけて食べる「栗粉もち」はとっても美味しかったです♪