ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★今日は和食な夕飯★

週末は外食が続いたので昨日は和食にしました~


イメージ 1


・ホッケ(焼き魚)
・京芋と鶏団子の煮物
・ひじきのサラダ(ひじき、ツナ、カラーピーマン、サラダほうれん草)
・めんたいこ
・柚子だいこんのお漬物
・ご飯、お味噌汁

カラーピーマン、特に赤は栄養価が高いのに嫌いな主人。

細かく切ってサラダにしましたが、渋々食べていました(笑)

ドレッシングは私なら「バルサミコ酢+醤油+にんにくすりおろし少々+玉ねぎみじん切り」にしたい所

ですが、大の玉ネギ嫌いの主人、ニンニクもあまり好きではないので胡麻ドレッシングで頂きました。

イメージ 2


玉ねぎやネギって美味しいのに・・・。みなさんは嫌いなものありますか。