ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★今年の鍋を食べてみた★

今年は「カレー鍋」、「コラーゲン鍋」、「火鍋」、それから「塩ポンズ」が流行っていますよね~

先日は「カレー鍋」を食べましたが、豆乳が入っているのでまろやかなお味でした。

ベースがカレーなのでどんな具材もカレー味になるので、カレーはカレーで食べた方が私は好みです。

コラーゲン鍋はまだ食べた事ないのですが、気になっています。火鍋は先日の記事の通り美味でした♪

先日、デパートの全国の名産品を取り扱っている所で気になっていた「塩ポンズ」入手しました♪
イメージ 1


とっても品の良い味で、さっぱりと美味しく頂けました。濃い味が好みな方は物足りないかな。

この日は「春雨と鶏団子と白菜のお鍋」を作りました。鷹の爪とニンニクを少し入れてもいいですね。
イメージ 2


皆さんは今年のお鍋何か食べましたか。