ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★新年の抱負★

イメージ 1

2008年もスタートしましたね。皆さんそれぞれにお忙しいと思いますが、

今年はどんな年にしたいですか?何か抱負はありますか?

私は不定期ですが、「日記」と「夢日記」なるものをつけています。夢日記は見た夢を書くと言うもの。

日記にはだいたい暮れや新年、自分の誕生日前後には「こんな年にしたい」と抱負を書いています。

かれこれ20年くらい・・思いついたときに書いているのですが、読み返すと面白いですね。

家計簿は続かなくても日記は自然と続けられるんです(笑)


一昨年の日記を読むと・・・暮れに「ナチョ・リブレ」をみて面白かったと書いてありました。

「仙台の映画館ではあのマントも羽織らせてくれたと仙台の映画友が知らせてくれた」などと(笑)

ジャック・ブラック、のり巻きせんべいさんみたいな頭でスッパマンの格好でプロレスしてましたね~

彼は色んな役を怪演できるいい俳優ですね。以前みた「キングコング」ではすっごく嫌な役でしたし、

主役の可愛いナオミ・ワッツはコングの前でジャグリング(笑)するわ、エイドリアン・ブロディ

いつもあの怯えた不安そうな顔ですし・・・(戦場のピアニストのイメージが離れません)

何よりも3時間8分という長さ!隣のカップルも笑ったり泣いたりと目まぐるしく鑑賞してました。


そして昨年の暮れも映画をみました。これも今年の日記に書く予定です。

マリと子犬の物語」で号泣するも、のちに色々聞いて・・(笑)また違った見方になったとか。


話はそれましたが、私がいつも新年の抱負として掲げるのは・・・(毎年ほぼ同じ内容ですが)

「きちんと、日々を豊かに丁寧に暮らす」です。豊かと言うのは精神面での豊かさです。

いかに日々慌しい暮らしをしているかがわかりますね~(笑) 
今年も人に感謝の気持ちを忘れず、人の話に耳を傾け、凝り固まらず、穏やかに過ごしたいです。

そして今年もたくさん本を読み、お芝居や映画、美術館に足を運びたいです。主人も大切に♪

皆さんの新年の抱負やしてみたい事はなんですか。