ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★びっくりしたワン★

あぁ~こんなにドキドキしたのは久しぶり~お財布忘れて喫茶店へ(笑)


これで二回目です(笑) 前回は10年くらい前でしょうか。

茶店へ入ってコーヒーを頼んでからお金をお財布に入れてこなかったのを思い出したんです。

ホントあせりました~そのときはトイレが運よくお店の外でしたので、荷物を置いて

トイレに行くとお断りしてから、急いで外へ出て隣の銀行のATMでおろしました。

そして今回、週末にお金を使ってしまい、補充は月曜日と思っていたのに忘れて喫茶店へ・・

コーヒーを頼んで本を開いた時に思い出しました。今回はトイレも店内にあります。

長財布には一枚もお札はなく、小銭入れをチェック・・500円玉貯金しているせいで

頼みの500円玉はなく、小銭がジャラジャラ・・・・必死でかき集めて582円。

コーヒーが525円でしたのでギリギリセーフ。すっごく心臓に悪いです(笑)

小銭をジャラジャラ何十枚と出してお会計しました。

皆さんはこんなドキドキ体験ってありますか。


なんなんでしょうね~お金がないと気付いた時の小さくなる気持ちと、補充後の気の大きさ(笑)

ゆっくり飲めなかったので家でコーヒータイムです。可愛いクリーム鯛焼きをパクッ(*^_^*)
イメージ 1


昨日はお買い物して帰ろうとエコバックまで持参しましたが、寄らなくて良かった~
イメージ 2

私のお買い物バックです。全て折りたたんで小さく収納できるものです。犬バカ炸裂です(笑)
ワンちゃんのは入れ物は可愛いのですが、バックはただのナイロンのバックです。(左側参照)

皆さんはお買い物バックなど利用されますか。