ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★おやつの時間★

お休みなのでタビと二人でおやつタイムを満喫してみました(^_-)-☆


ブログで仲良くさせていただいている、ゆうさんが以前に作っていた炊飯器でつくる

ホットケーキミックスとキャラメルとりんごを入れたケーキがとっても美味しそうでしたので、

私も炊飯器で作る「ホットケーキミックスりんごキャラメルケーキ」を作ってみました。

炊飯器で作るので簡単ですし、何よりキャラメルをホットケーキミックスに入れるという発想が

凄いなぁ~と感動しました。キャラメルもほどよく溶けてりんごとマッチしていました。

甘さはお砂糖の量や、キャラメルの個数で加減できますのでさっぱり目がお好きでしたら減らしても♪

材料はこれだけです。あとは炊飯器に入れてスイッチオンするだけです。
イメージ 1


うちの炊飯器は大きくないので1回目はまだ真ん中が生でしたので、2回スイッチオンしました。
イメージ 2


カットして食べてみましたが、モッチモチで美味しいです。甘くない生クリームとも相性良いです。
イメージ 3


レシピはクックパッドの「ぼっちゃまさん」という方のレシピを見て作りました。
作り方はこちら→    http://cookpad.com/mykitchen/recipe/436218/

タビのおやつは先日買ってきた姫鱈のジャーキーとクッキーです。
イメージ 4



こんな風にまったりと日曜日を過ごすのもいいですね~(*^_^*)
みなさんはホットケーキミックスなどでホットケーキ作ったりしたことありますか。