ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★主人のお買い物?★

妻~お店がどこもやってなかったから、スーパーでお土産買って来たよ~


3月3日は主人は飲み会で、夜の11時近くに今から帰るよと電話がありました。

夫 「今、○○だから、これから帰る。タビは?」

妻 「タビはイジケて、ふて寝してるよ。ひな祭りなのに、何かお土産はないの?って(笑)」

夫 「何がいいの?」

妻 「まぁ、例えばひな祭りケーキとか・・・食べたいらしいよ(笑)」

夫 「この時間やってるところがないよ~」

妻 「冗談、冗談。とにかく気をつけて帰っておいで~」

そして帰宅。「スーパーで妻とタビの為にお土産買って来たよ~飲もう!」



買ってきたお土産がこれです(笑) あまりに可笑しくて写真撮りました♪
イメージ 1


妻 「夫~有難うね。これはそれぞれどんな意味があって買ってきたのか聞かせてよ~(笑)」

夫 「え?トマトジュースはいつもコーラーやジュース買うと体に悪いと妻に怒られるから、

   トマトジュースなら体にいいし、一緒にビールで割って飲もうと思ってさ。」

  「ヒナあられはタビも一緒に食べれると思って豆(甘納豆)も入ってるし。」

  「グレープフルーツは焼酎やサワーに入れて一緒に飲もうと思って」

妻 「そ~だったんだ。有難うね。それで妙に繋がらない3点が繋がって、納得いったよ~(笑)」

男の人の買い物(食材などの)って可愛いですよね~(^^)♡


うちの主人は料理を一切しないので、こういう買い物をするんでしょうか。

たまに何か買ってきてと頼むと、いつも餃子と冷凍うどんを買ってきてくれます(笑)


その後はタビを交えて、軽いつまみで晩酌をしました。

先日、大好きなブロガーさんのまりんさんに教えてもらったチーズ菓子♪
カマンベール味が美味しかったです。チーズ好きにはいいですね(*^_^*)
イメージ 2


タビ子さんも呼びました♪
イメージ 3


皆さんのご主人やお子さん、家族の方など、何か面白いお買い物してきた事はありますか。