ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ひな祭り★

 桃の節句にちなんで、「ちらし寿司とうしお汁」を作ってみました。


今回は、菜の花のちらし寿司にしました。
イメージ 1


うしお汁(蛤のお吸い物)ネギがなかったので三つ葉で。
イメージ 2



ハマグリはカルシウムが豊富で、カルシウムの摂取には欠かせないマグネシウムも含まれています。

貧血予防にぜひともとりたい鉄分も多く、最近話題の味覚障害に有効な亜鉛も豊富に含んでいます。

そして疲労回復に効くといわれているタウリンも、二枚貝のなかで一番豊富だそうです。

我が家には中年女性は二人(私とタビ)いますが、残念ながら女の子はいません(笑)

そこでタビ子さんの赤ちゃん時代を(写真から写真なので映像悪くてすみません)
イメージ 3


ペットショップからもらったダンボールハウス「ワンLDK」にケージを買うまでいました。

子犬時代は知人などから子犬独特のムクムクした可愛さがなく、冴えないと言われいたタビ(笑)

痩せていて1.8kくらいしかなく、太りなさいと言われていましたが、今では13キロに(笑)

皆さんは、ひな祭り何かなさいますか。ケーキや甘酒も飲みたいですね。