ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★お疲れ様リンリン★

さよならリンリン、有難うリンリン、そして長い間お疲れ様でした。


2008年4月30日未明にジャイアントパンダの「リンリン」(オス)22歳7か月で亡くなりました。

このニュースを見て皆さんもきっと悲しかったことと思います。私も涙が出ました。

思えばこのリンリンを見たのは子供の時から数え切れないほどでした。いつも行くたびにピクリとも

しないで寝ていたリンリン・・。今思うと毎日毎日あの人だかりの中、本当にお疲れ様でした。

最後に行ったのは去年、久しぶりに動いているリンリンを見ました。

上野動物園の小宮園長さんのコメントで「リンリンはメキシコなどへ繁殖で出張に行っていた。

世界中で一番飛行機に乗ったパンダではないか。そういう意味で苦労をかけた。冥福を祈りたい」

と話されていましたね。随分とこの出張時には不安そうにしていたと・・・切ないですね。

犬を飼っているせいか、いろんな事が重なって見えてしまい切ないです・・・。

本当にお疲れ様でした。そしてその愛らしさで私達を癒してくれてありがとう、リンリン。

去年、上野動物園に行った時のリンリンです。貴重な1枚となりました。
イメージ 1


タビ子さんは朝は誰よりも遅く、ゆっくりとまどろんでからリビングへ・・人間だ・・(笑)
イメージ 2


食事をして・・・・
イメージ 3


また寝る・・・器用に鼻で毛布を上にあげて体に掛けて寝ます(笑)もう暖かいのに・・。
イメージ 4


パンダはお好きですか。動物園で見るのを楽しみにしている動物はいますか


私はシロクマ、コアラ、あとは見たくないけど、気になる夜行動物や爬虫類館でしょうか(笑)


リンリンが亡くなる2,3日前に会員向けに届いたスワロフスキーは竹をイメージした
ウィンドウチャームでした。
イメージ 5