ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★親子は似てる?★

皆さん親子は良く似ているなぁ~と思う事はありますか。

姉妹、兄弟は同じ環境で育っても性格は割と違いますが、私と母はよく似ているんです。

先日も母が遊びに来るので何か作って夜に食べようと、昼間に買い物へ行ったんですね。

夕方、母と待ち合わせして一緒に帰ったのですが、母がお土産に買ってきてくれたものを見て

二人で大笑いしました。同じ物を買っているのです(笑)

昼間、デパートで鯛が売っていたので、母に鯛飯でも作ってあげようと購入したんです。

母の紙袋の中にも同じく鯛が・・。「今日は凄く大きな鯛が1000円だったから買ってきたのよ」

「えっ!私も昼間買ってきたんだよ~(笑)」つくづく親子は考えが似ているなぁ~と思いました。

皆さんはこんな事ありますか。また夫婦間でもこんな事ってありませんか。

親子して同じ日に鯛を買ってきました(笑) 母の鯛、大きすぎ!
イメージ 1


何をして食べたらいいかと悩んだ末、「鯛のアクアパッツァ」を作る事にしました
アクアパッツァとは、イタリア語で「奇妙な(風変わりな)水」、「狂った(暴れる)水」という

意味で、イタリア伝統料理だそうです。お店で食べるよりお安く、簡単に出来ます。

材料はこちら。鯛に塩、コショウをしてフライパンでソテーし、具材を入れて煮込むだけ
イメージ 2


完成~この日はカツオもあったのでメニューが魚だらけとなりました(笑)
イメージ 3


翌日は私の方の鯛で「鯛飯」にしました
イメージ 4


母にマッサージを受けて居眠りするタビ
イメージ 5


バター不足でカルピスバターが恋しいと話したら、よつ葉バターの塊を買ってきてくれました。
インスタントコーヒーもこれが美味しいよと買ってきてくれました
イメージ 6


皆さんは家族の方と同じ物を買って帰ってきたことなどはありますか。