ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★深い訳とは★

毎日お天気すぐれませんね。皆様の所はいかがでしょうか。

最近は主人も忙しく遅いので、今週は夕飯もほとんど作ることなく過ごしています。

読みたかった本を読んだり、夫の買ってきたDVDを観たりしています。

皆さんはDVDはレンタルしますか?それとも気に入ったものは購入しますか?

我が家の主人はジャンルを問わず映画に人生を掛けているので(笑)、もっぱら購入です。

結婚した頃はまだ実家にも置いていたので、あまり気付きませんでしたが、相当な枚数です。

せっかくなので、私も時間のあるときは見ているのですが、皆さんはお家で映画を見る時は

どのようにして見ますか?私は大抵、熱いコーヒーを側に用意して飲みながら観ています。

本来ならソファにもたれて見たいところですが、我が家のお犬様が占領しています(笑)

仕方なく下の座椅子にもたれてDVD鑑賞をしています。

気持ちよさそうに寝ているので、どかせません(笑)
イメージ 1


これには深い訳があるようなんです。タビに説明してもらいましょう・・・

「ここには牛アキレスが隠してあるからなのワン」
一生懸命、ソファを掘ってオヤツを隠し、鼻で擦って砂を掛けているような行動をします。

イメージ 2


穴を掘って隠して、砂を掛けると言うのは習性なのでしょうか。その姿が可愛くてついつい

隠したオヤツを見つけてタビに見せるとすぐにまた咥えて階段を降りて、場所を探しに行きます。

DVDを見すぎて、お尻が痛くなったので(笑)たくさんあるジャガイモでお団子を作ってみました。

ジャガイモを茹でてマッシュしたら片栗粉とチーズを混ぜて丸めます。
イメージ 3

油で軽く揚げたら、おつまみが1品出来上がりました。
イメージ 4


さて、また続きを見ましょうか(笑) 皆さんは最近一人の時間は何をして過ごしてますか。