ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★副都心線に乗って★

主人が言いました。「妻もミーハーだね~明日会社の皆に話すよ~(笑)」


東京メトロ(地下鉄)副都心線が平成20年6月14日(土)に開業しました。

池袋~渋谷間を急行運転でたった約11分、埼玉県の和光市と渋谷の間、計16駅を結ぶ路線です。

4年後には埼玉西南部~横浜が直結に♪ これは便利になりますね。

連日テレビでこのニュースを見ていると行ってみたくなります。主人にミーハーだと言われようとも

どんなものか行く事にしました。ちょうどお客さんが来る予定でしたので午前中に買い物へ。

とりあえず今回は渋谷から新宿三丁目まで乗ってみました。新宿高島屋が地下で繋がったので

便利ですね。伊勢丹も行きたかったのですが時間の関係で今回は断念しました。

よく行く場所なのに何だか新鮮ですね(笑) 着いてすぐにたくさんの人だかりとイベントの数々。

デパ地下が一番混んでいましたが、すっごく楽しそう!ゆっくり見たかったので、

まずは主人に「11FのHMVへ行ってて。後から追っかけるから~」と映画命の主人に伝え(笑)

色々と見て回りました。何点かお買い物も(食べ物ばかりですが)してきました(*^_^*)

朝でしたが人はたくさんいました。皆さんカメラで撮っていました
イメージ 1


高島屋にて、京都 はれまさんの「チリメン山椒」と大阪鮨 原宿 八竹さんの「茶巾ずし」

両方とも言わずと知れた名店ですね。チリメン山椒は無くなると買いに行っています。
イメージ 2



ヒルトンホテルのバナナブレッド 黒糖の味もありましたが私はシンプルな方を

美味しかったです~またリピートしようと思います
イメージ 3


京都 柳桜園の「刈番茶」独特の匂いがたまりません~(好き嫌いあるかと思います)

柳桜園さんも有名ですよね。かりがねほうじ茶(鳥獣戯画の茶筒も素敵です)や

熱湯玉露は好きで飲んでいるので、今回はこの匂いの強烈な番茶に♪
イメージ 4


デパートの中はどこも長蛇の列でレストランは入れず、並ぶのが嫌いな主人とラーメン店へ

これで960円は高いですよね~違う店舗で食べた時は美味しかったのにココはイマイチでした。
イメージ 5


タビも換毛期がやってきました~お尻のあたりから毛が飛び出てきました(笑)
イメージ 6


皆さんは好きなデパ地下やスーパーってありますか。


個人的には世界の美味しい物が揃うんじゃないかと思うほど品数豊富な「新宿 伊勢丹」は

いつも凄いなぁ~と思います。あの集客率は凄いですね~洋服や雑貨も充実していますね。

車を運転しない私が行ってみたいのは、皆さんがよくおっしゃる「コストコ」でしょうか。