ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★豊洲~浅草へ★

母が言いました。天気がいいから景色のいい所へ行きたいと♪


先日、母が泊まりに来た時にどこか景色のいい所へ行きたいと言ったので、豊洲へ行ってきました。

豊洲と言えば、「ららぽーと」。横浜や千葉などにもありますよね。豊洲は景色も良くて、

犬もたくさんいますよね~最近の犬のベビーカーのような乗り物に乗ったワンちゃんも沢山いまして

犬好きには見ているだけで、色んな方のワンちゃんが見られるので楽しいですね。

まずはゆっくり外でお昼を食べて、軽く雑貨屋さんとインテリアを覗いたらヒミコに乗って浅草へ。

この船は漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような船です。

中に入ると星野鉄郎メーテル、車掌さんがお出迎え、解説付きで浅草までを案内してくれます。

浅草では大好きな犬張子のお店や和の雑貨店を見て回りました。

雷門では名物なのか?ホワイトシェパードらしきワンちゃんを連れたおじさんが皆に囲まれて

いました。2頭の美しい事・・・私も思わず林家パー子さんのようにピンクのカメラでパチリ。

ゴールデンレトリバーが小さく感じるほど大きくて賢そうないい子でした♪

豊洲で軽くランチ まずは飲みますか♪
イメージ 1

マグロのカルパッチョ
イメージ 2

イカフリット
イメージ 3

シーフードジャンバラヤ
イメージ 4

「ヒミコ」へ乗船
イメージ 5

鉄郎 「あっ!この橋は吉良邸に討ち入りの時に赤穂潘が渡った橋だよね」

メーテル 「まぁっ♡ さすが鉄郎ねっ 」

車掌 「いやはや鉄郎さんはさすがですね~」

鉄郎 「僕だってそのくらい知ってら~い」

終始このような会話での案内をしてくれます。何回も乗っている私は途中から寝てしまい、

隣で赤ちゃんを連れたお父さんが疲れて寝ていたのですが、

「あなた達、まるで夫婦のように二人だけ爆睡してたわよ!」と言われました(笑)

銀河鉄道のメンバーがお出迎え
イメージ 6

浅草到着 皆さんご存知、アサヒビール本社とビアホール
イメージ 7

こちらも名物、神谷バー 皆さんは電気ブランを飲んだことありますか。
イメージ 8

雷門横にいたホワイトシェパード?2頭 犬好きな方に囲まれてました
イメージ 9


お天気に恵まれ(母は晴れ女なんです)楽しい1日となりました。

今日はまた東京は雨・・気温も20度行かないお天気です。皆様の所はいかがですか。