ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★カフェとうな丼★

1度ゆっくりお茶したいと思っていたロクシタンのカフェに行ってきました♪



今、続々とロクシタンのカフェがオープンしているようですね。

1度行ってみたいと思い、お茶してきました。店内は明るく綺麗ですね~

焼きたてパンも食べたかったのですが、食事してきたあとだった為、お茶にしました。

店員さんのサービスも感じよく、食器なども可愛かったです(*^▽^*)*☆

ロクシタンの製品、近年とても人気がありますが、私はローズのボディミルクがお気に入りです。

以前、雑誌で君島十和子さんがおススメされていて、お風呂上りにつけるといい香りで幸せと

おっしゃっていて、買ってみたのですが本当に幸せな気持ちになりますね~いい香り♪

それ以来、あまりお化粧品や香水はつけない私ですが、これは気に入っています。

お揃いでローズのハンドクリーム、そして爪用のネイルクリームをたまに使っています。

香りは好き嫌いがあるかと思いますが、いい香りを嗅いでいると幸せな気持ちになりますね。

仲良くしていただいているブロガーさんのれいさんはハーブのシャンプーとコンディショナーも

すごく良かったとおっしゃっていたので、次回は使ってみようと思います♪

ロクシタンカフェでお茶とケーキを。女性同士おしゃべりをしながら。
イメージ 1


愛用しているローズボディミルク、ローズハンドクリーム、ネイルクリーム
イメージ 2


先日の丑の日には鰻を食べられなかった為、主人と少し遅れてのうな丼を食べました。

国産の鰻、お値段が上がっていますね~。のん兵衛な私は「鰻の白焼き」をワサビで頂くのが

一番好きな食べ方です(笑) 皆さんはいかがですか。

本当は奈良漬を添えて食べたかったのですが、主人が嫌いな為、自家製ぬか漬けに。

うな丼にしました。海老団子のお吸い物も作ってみました(海老が大好きなので)
イメージ 3


タビ子さん、アキちゃんママさんからもらったボールをそばに置いてお食事中♪
イメージ 4


皆さんは好きな香りってありますか。私はイグサやお香の香りなんかも落ち着くんですよね。

そしてタビの肉球のポップコーンのような香りも好きです♪ 金木犀やくちなしもいい香りですね

匂いや音楽は色んな物事を思い出させてくれるので素敵ですよね(*^_^*)

反対に私はよく観劇をしたり、食べ歩きを良くするので香水の強い匂いは苦手なんです。

匂いで舞台に集中出来なかったり、食事が美味しく感じられなかったりします。

みなさんはいかがでしょうか。