ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★静かな暮らしワン★

皆様は連休はどのようにお過ごしでしたか。

私は人と会ったり、用事を済ませているうちにアッと言う間に終わってしまいました。

最近は主人が長めの出張でタビ子さんと女性二人でだら~んと暮らしています(笑)

お料理も相手がいないと作る張り合いもなくて、ひたすら冷蔵庫の食材整理しています。

週末には女性三人+タビ子さんで酒盛りしました
私が作ったものは レッドキャベツコールスロー、こうちゃんレシピのGBSポテト、
         黄色ズッキーニとアスパラのカチョカバロチーズ焼き、レンコンのバルサミコ、
         ※花畑牧場のカチョカバロチーズを頂いたので初めて食べました。

         ガーリックフランスパンとトマト(切っただけです)

       ※ インカの目覚め(ジャガイモの品種)で作るGBSポテトは栗のようで美味です
イメージ 1


飲み会の翌日のタビ子さん 少しお疲れモードです。さすがに年には勝てないのか(笑)
イメージ 2


一人ご飯は先日、本屋さんで立ち読みした糖尿病を防ぐ玉ねぎメインの野菜スープ
玉ねぎやネギ、昆布、人参やキャベツ、生姜などを和風味で煮ただけの簡単なもの
イメージ 3


本屋さんでこんな可愛い本を見つけました。犬だけのあみぐるみの本です。柴がありますよ♪
イメージ 4


そろそろ編物が恋しい季節ですね~秋の夜長、中断している物など始めてみようかなと思っています。

皆さんは一人の時間は何をして過ごしますか。読書やDVDもいいですね