ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★観劇とお家でボジョレー★

こんにちは皆様は連休はのんびり出来ましたでしょうか。

私も忙しいながらも充実した連休を過ごす事が出来ました。

11月ももう終わりですが、11月も大好きな観劇や映画を時間のあるときに堪能できました。

まずは歌舞伎 平成中村座「法界坊」を鑑賞 とにかく圧巻の一言でした。


イメージ 1


芸能人の方も何人かいらっしゃってました。終盤、後ろの舞台が取り外され浅草の秋の景色が

お目見えすると歓声が!笹野さんも含めて皆さんプロの方々に楽しませていただきました。

そして帝国劇場ミュージカル「エリザベート


イメージ 2

久々に震えるほど、皆さんの歌声に聞き入りました。涼風さんの美しい事・・・ため息です。

凄く前でしたので、高島お兄ちゃんが2幕目ですぐ側に。悪役でも品のよさが滲み出ていました。

山口さんの声を聞くと、他の歌の上手い方が普通に感じてしまうほどの声量と色気を感じますね。

エリザベート妃の生涯は時代背景もありますが、私には物悲しく感じます。

今年行った東京ドーム「テーブルウエア・フェスティバル2008」展の中から
「皇妃エリザベートの食卓」彼女は白と金を好んだと言われています。
イメージ 3



そしてやっと観にいけましたジョン・ウー監督の「レッドクリフ

久々にジョン・ウー節を懐かしく思いながら観ました。ブロガーさんも仰っていた白い鳩、

ダンスしているような戦闘シーン、それぞれの武将にもドラマがあり(忠を尽くす素晴らしさ)

そこが男の友情を撮らせたら上手なジョン・ウー監督らしいドラマ展開でした。

同じく映画を見た友人と金城さん談義を・・ ガールズトーク満載ですが(笑)

友人曰く、「金城さんは横に白人の女性がいても何か素敵なカップルに見えるよね」と。

オリエンタルで垢抜けた色気があるそうな・・。

他のアジアの男性だと、どうも白人女性の雰囲気に圧倒されてカップルには見えないと。

金城さんは今回いい役を、パート1ではほぼ主役って言うくらいの活躍をしていましたね。

私はトニーレオンもいい役者だと思っていて若い頃から好きです。「非情城市」の頃から・・・。

主人に「私は赤ん坊を助ける人も素敵だったな~」「あと一人で馬の踏んだ旗を取り返しに行く人も」

というと、「俺はヴィッキーチャンが好き(妹役の人)少林サッカー時代から(^^)♡」と(笑)

パート2が楽しみですね。その前に「三国志」全体をざっと知りたいなぁと思っています。

そして週末はボジョレーヌーボーで宴会


イメージ 4

この日は豆乳鍋、レンコンのバルサミコ酢ギリシャ風?サラダ、チーズ盛り合わせ、トマト
海老のガーリックオイル焼き、しめはラーメンで。無調整豆乳とお出汁の割合は1:1で
イメージ 5

豆乳鍋にはレンコン好きなみんなの為にレンコン入りつくねを作り、鍋に入れました。

これを旭ポンズで頂きました。そして根菜の時期になると必ず作るレンコンバルサミコ酢。

この日は銀杏がなかった為、レンコンのみになりました。


去年の豆乳鍋はこちら http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_dohime_gou/26149851.html
主人を中心に映画談義に花が咲きました。友人もよく本を読み、話好きなので宴会は続きました。

レッドクリフを観た時の予告で「チェ・ゲバラ」の映画の予告を観た私は、凄く見たくなったと

友人に話すと彼の生涯をざっと教えてくれました。

映画「チェ・ゲバラ」を演じるのはベニチオ・デル・トロ。

彼は世界中の女性から「目で女性を妊娠させる男」なんて言われるくらいセクシーと言われて

います。日本人から見ると、やや不潔そうな中年男性に見えるかもしれませんが(笑)

非情にいい役者さんで、私も演技も顔立ちも含めて素敵だなぁと思っています。

そしてエリザベートの話をしたついでにと「ハプスブルグ家」の本も借りました。

気がつけば夜中の3時をまわり・・みんなでお開きとなりました。

タビ子さんは途中から主人とうたた寝


イメージ 6


連休はいかがお過ごしでしたか。美味しい物は食べましたか(*^_^*)