ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★甘いものでも・・★

おはようございます。今日はまた一段と温かくて12月とは思えないですね。

段々と年末も近づいてきて色々とやらなければいけない事がたくさんあるのに集中できないです。

年賀状や掃除、仕事でもやる事はたくさんあるのに気持ちは違うことをしてしまう・・・(笑)

来週から主人も出張なので、思いっきりニートな生活を送りたいと思っています。

仕事から帰ったらタビ子さんとお散歩して、簡単な食事を済ませ、ひたすら本やDVD、編み物など

またはPS3やDSなど普段は時間がなくて出来ない事をやってみたいなぁと思っています(笑)

そんなちっさい夢を抱きつつ(笑)、この間は朝からワッフルを焼いてみました。

ワッフルメーカーもまたいつかは使わなくてはと思っていた調理グッズの一つです。

今回初めて焼いてみましたが、面白いですね~たくさん食べられるものではないですが、

たまにバターの香りが漂う焼きたてを、濃い目のコーヒーで頂くと気分だけベルギー人?(笑)

休みの日は無性に焼きたてのパンなどが食べたくなります。時間にゆとりがあるからでしょうか。

このワッフルメーカーは鯛焼きも出来るのでいつか鯛焼きにも挑戦したいです。

イメージ 1


我が家の毛布タビ子さん このシングルソファで毛布掛けて寝るのがお気に入りのようです
イメージ 2


寝る時のあったかグッズたち ゆたぽんは便利ですね。
イメージ 3

肌に貼るシリーズの血流改善や蒸気でめぐリズムはお高いですがとてもいいですね
イメージ 4


お腹に手をあてて、手よりお腹が冷たいとかなり内蔵が冷えているそうです。

お腹や腰を温めるだけでもぐっすり眠れるので、冷え性さんにはゆたぽんを抱っこして眠るだけ

でもじんわりと気持ちいいですね。私も体温はいつも35度ちょっとですし、血圧も低いですが

思いっきり朝方で寝つきと寝起きはいいほうです。みなさんはいかがですか。

先日のヤフーのトップのニュースで「目覚ましがなる前に止める人は危ない」とありましたよね。

私も目覚ましが鳴る前に目が覚めて、音を聞くのが嫌なので止めている方です(笑)

こういう人はストレスに弱く、気づかずに過緊張している人が多いそうです。

みなさんはいかがでしょうか。鳴る前に止めているんじゃ目覚ましの意味ないですけどね(笑)

過緊張のニュースはこちら  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000000-jct-soci

皆さんが時間があったら引きこもって思う存分してみたい事ってなんですか