ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★カレーと観劇★

仲良くさせて頂いているチョコさんから美味しいカレー用のお醤油を頂いたのでカレーを作りました
イメージ 1


チョコさんから旅行のお土産に美味しいお醤油などを頂きましたので、さっそく使わせて頂きました

カレーは具は玉ねぎやニンニク、生姜だけにして、別にレンコン、ゴボウ、ナス、ピーマン、

海老、チョリソーなど素揚げにして添えました。素揚げしたお野菜は甘くて美味しいですね。

揚げ物ついでにカキフライも作って、チョコさんの美味しいお醤油で頂きました。

チョコさん、美味しいお醤油を有難うございました。

そしてミュージカル「ラ・カージュ・オ・フォール」を観てきました


イメージ 2


「ラ・カージュ・オ・フォール」

鹿賀丈史市村正親島谷ひとみ、山崎育三郎/香寿たつき真島茂樹新納慎也今井清隆森公美子イクラブの経営者(鹿賀さん)と、看板スター(市村さん)は20年来同棲しているパートナー。

男二人の夫婦愛と一人息子への愛情が、時にはコミカルに時には切なくてとても素敵でした。

楽しくて心温まる、愛に溢れた、またショーとしても大変素晴らしいミュージカルでした。

市村さんは凄いですね~森久美子さんにしても真島茂樹(マジー)にしても人に元気を与える

オーラとパワーをお持ちで、本当にプロとしてお客様を楽しませる素晴らしい方たちですね。

終演後も拍手は鳴り止まず、皆さん総立ちでブラボーの嵐! 

何度も出てきてはコミカルな仕草でお客さんを魅了していました。

篠原涼子さんが年の差を越えて結婚されたのもよくわかります(人間として魅力的ですね)

この人に会うと、または見ると元気をもらえる、そんな人に人は魅せられますね~(*^_^*)

もう1度見たいなぁと思ったミュージカルでした。華やかなゲイバーで一流のショーを

楽しんだような気分でした。曲もよかったです。脚本のハーベイ・ファイアスティンさんは

私は映画「トーチソングトリロジー」で知り、映画はとっても心に染み入った作品でした。

サントラもジャズ満載で大好きです。彼の描く世界観は「愛と人としての尊厳」でしょうか。

来年は大阪でやるそうなので興味あるかたはぜひ♪ http://www.umegei.com/s2009/lacage.html


イメージ 3


タビ子さんは主人と久々の再会に絶叫していました。恋しかったんですね~U^ェ^U

蜜月はつかの間、また出張へ行く主人を毛布の隙間から寂しそうに見つめていました。

主人もタビに会って可愛さ余って、体を持ち上げたりクルクル回してタビに噛まれてました(笑)

私も久しぶりの主人のために好物を用意して晩酌をしました。餃子を入れた具たくさん鍋や

美味しいキュウリのお漬物、おぼろ昆布に覆われたしめ鯖などを食卓へ出しました。

翌日また早朝に出かける主人におにぎりを作り食べさせ、まだ薄暗い中、出張へいきました。

私もお世話になった方にメールやお手紙を書いたり、料理教室へ行ったりと慌しく過ごしています

皆様も風邪など召されませんようご自愛下さいね。

皆さんはおせち料理は何が好きですか。苦手なものはありますか


私はこの時期になると良く出ている京芋を使ってつくるお煮しめなども大好きです。