ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★連休 1日目★

風の冷たい日が続いていますね。人ごみへ出かけたら風邪をもらってきたようで喉をやられました。

風邪と言っても咳だけなので、病は気からといいますので、気合を入れて治していきます(笑)

連休中の1日目は川崎大師へお守りを返しに行ってきました。

厄年でした33歳の時には前厄、本厄、後厄、お礼参りと厄払いしてもらいました。

今は住んでいる地域の氏神様のいる所へ毎年初詣に行っています。

川崎大師といえば全国でも初詣の参拝客数ベスト3に必ず入るほどの混雑するところで、

この日も朝早くに行ったにもかかわらず、物凄い人ごみでした。

気になっていた古いお守りも返して、お参りを軽く済ませ、川崎の方へ出ました。

参拝客ベスト10はこちら http://www.mapple.net/sp_newyear/ranking_01.asp

川崎大師は参道から混雑していました。バスツアーもあるのですね
イメージ 1


川崎大師といえば、名物「トントコ飴」と「くず餅」でしょうか
イメージ 2


混んだ川崎大師を出て、まずは乾杯
イメージ 3

ランチは銀だらの柚子胡椒焼き、ごま豆腐、海苔のおすまし、お漬物を頂きました
イメージ 4


パート2へ続きますので、コメント欄は閉じさせていただきます。