ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ツンデレちゃんと中華★

我が家のツンデレなタビ子さん、今度はホールズ(飴)をカリカリと泥棒


私達が帰宅するとキュンキュン鳴きながら玄関に降りてきて、顔を見るとダッシュで2階へ(笑)

2階の階段の上で尻尾を千切れんばかりにお出迎え。いまだになぜ逃げるようにダッシュするのか

わかりませんが可愛いものです。最近は歳を取ってきて甘えん坊になってきたのか、べったり。


昔は「ツンデレ」もいいところで、最初のうちだけ尻尾を振ったら後は「フン!」と冷たい(笑)

主人など可愛いさでしつこくしようものなら鼻にシワを寄せて、「うるさいワン!」と・・・。

映画などを見てて音がうるさい時などは、さっさと自分で寝室へ寝に行ったりします(笑) 

そのくせ極度の「ビビリ屋さん」で音がするとブルブル震えキューキュー鳴いて膝の上へ♪

こういう気質は犬ながら男性心のツボを心得ている女子(おなご)犬です(笑) 天然なのね♪


こんなタビもいつも一人で長いお留守番をしているので、やっぱりさびしんぼうです。

最近は何をするにも犬としてではなく人間のように参加しています。

私達に構って欲しくて、又はオヤツとトレードするためにイタズラをします。

この日もカサカサ音がすると思ったら、主人の置きっぱなしの飴(ホールズ)を食べている!

綺麗にはがしてカリカリと「みせびらかし食い」・・・「どう?どう?止めて欲しい?」と

言っている様・・・たち悪いです。 主人も主人で何度言ってもテーブルに物を置きっぱなしに

するので賢いタビはその度にガリガリ・・昨日はボールペンを私に見せながら齧りだしました・・


それにしてもタビの嗜好は面白くて、紫蘇の葉、西洋バジルなどや湿布の丸呑み、ホールズと

ミント系?又はスーハー系がお好み??? さすが若くない中年のシブい嗜好です(笑)

湿布を丸呑みした時は眠れないほど心配しましたが、開腹手術などせずに済んでホッとしました。

皆さんのワンちゃんは「イタズラちゃん?」「泥棒ちゃん?」又は「トレードちゃん」ですか。
ホールズなんか食べて美味しいのでしょうか・・私でもこの飴は好んで買いません(笑)
イメージ 1


イメージ 2


最近の我が家はなぜか中華月間です。先日は中華おこげに挑戦しました


材料です。ターサイを入れると白菜などよりもグッと美味しくなる気がしました
イメージ 3


ウズラ卵を入れるのを忘れました~トホホ・・あんをオコゲにかけたらジューっといい音が
イメージ 4


皆さんが中華料理店などでよく頼むメニューはなんですか(*^_^*)

私は大の海老好きなので海老の料理やジャージャー麺なども好きなんです。

後はサンラータン(酸っぱ辛いスープ)、白菜の甘酢漬けなどよく頼みます。

先日は人生初のピータンに挑戦しました。そのお話しはまた今度に。