ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★街をブラブラ★

いいお天気が続いて花粉が猛威をふるっていますね。くしゃみ、目の痒み、薬の服用による眠気と

闘っています。皆さんは花粉症いかがですか。良いお天気なのに外出もお洗濯も花粉を考えると

少々億劫になりますね。でも花粉に負けずに乗り切っていきたいですね(*^_^*)

今日はここ最近のお出かけの事なんかを書いてみます。ほとんど食べてブラブラばかりですが(笑)

まずは新大久保 ここは30代~50代の原宿のようですね。韓国のスターグッズ、お店が沢山
イメージ 1

皆さんもご存知の韓国のお店がたくさんある場所です。一度行ってみたいと思ってました。

30代~50代の女性が多いのにびっくりしました。韓国スターのファンの方でしょうか。

ヨン様かグオンサンウさん?くらいしかわからなかったのですが、写真やグッズが沢山ありました

親子で娘さんとお買い物に来ているお母様も多かったですね。食材スーパーを見てまわったり、

食器をみたりしました。韓国の料理は食が進む美味しい物が多いですね。

石焼ビビンバを食べていたら石焼の器が欲しくなりましたが、収納場所を考えて止めました
イメージ 2


韓国のスーパーで食材を見てきました。色々と食材を見るのも楽しいですね
イメージ 3


夜はビビンバご飯に。お肉を乗せるのを忘れて撮影(笑) 久しぶりにマッコリ飲みました。
イメージ 4


銀座へ出て、キュータくんに会いました。 東京消防庁の皆さんお疲れ様です♪
イメージ 5


キュータ君とは?→  http://www.tfd.metro.tokyo.jp/qt.htm

この日も銀座で韓国料理を頂きました ジャガイモとイカの炒めが美味しかったです
イメージ 6


帰宅するとタビ子さんが待ってましたとばかりに「誰かアタシを見て~♪」とアピール
イメージ 7


皆さんが日本食以外で好きな外国のお料理は何ですか?


私はあまり詳しくはないのですが、スペイン料理や韓国料理、イタリア料理などはレシピ本を見て

いつも美味しそうだなぁ~思っています。