ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ホワイトデーとタビ子さん★

春らしい陽気になってきましたね。花粉症の薬のせいか何だか気だるく眠いですね。

週末はホワイトデーでしたが、スイーツ店でお返しを考えている男性の姿をたくさん見ました。

普段は見かけない男性達がこの日はお店でマカロンなどを買っていたので、微笑ましかったです。

我が家の主人は毎年忘れているか、言われなければホワイトデーさえも気づかない人なので

あまり気にとめていなかったのですが、前日に「はいコレ。」とお菓子屋さんの袋を渡されました

あまりに珍しいことなので、「何?誰かに頂いたの?」と聞いてしまいました(笑)

「何とかデーでしょ。だから買ってきたよ」と主人。開けてみるとエッフエル塔のチョコが出てきて

ちょうど母が来ていて母が「あら、○○さん(主人)は優しいね~」と思わず感心して言うと、

主人は「お母さん、そうなんですよ、ちゃんと渡さないとず~っと妻に言われそうなので」と(笑)

主人の言い方に思わず吹き出してしまいましたが、嬉しかったです。我が家ののバレンタイン、

今年は主人と主人のお義父さんにそれぞれ同じチョコレートフォンデュセットを贈りました。

そして主人のお義父さんからは美味しい粋な御馳走をお返しに頂きました。

グルメの方ならご存知かと思いますが「魚久の粕漬けセット」お魚やイカなど美味しいですよね。

さっそく夜に焼いて主人とご飯&晩酌させて頂きました。 

主人が買ってきてくれたホワイトデーのお菓子です
イメージ 1


バレンタインの記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/tabi_dohime_gou/50081690.html

主人のお義父さんからのグルメなお返し 「京粕漬 魚久」人形町が本店です。

初代が奈良の生まれで京で修行を積み、大正3年、高級鮮魚の小売商として開業した地が蛎殻町
その後クチコミで人気を呼び昭和40年に粕漬け専門店として「京粕漬 魚久」を開店しました
イメージ 2


銀たら、イカ、銀さわらなど身の大きく立派な逸品でした
イメージ 3



この日は銀さわらとイカを焼いて頂きました。イカは焼いてもこの大きさ、お酒が進みます
イメージ 4


週末は主人がいたのでタビ子さん、主人にいじられまくり~牙剥いてました(笑)
イメージ 5


イメージ 6


ほうじ茶を淹れて甘い物を食べてホッと一息 1週間の始まりですね~頑張りましょう♪
イメージ 7



※コメント、ご訪問が遅れてすみません。これから皆様の所へ伺わせて下さいね♪