ゆらゆらりんな日々

2代目柴犬と暮らす日々

★ビビンバで誕生会★

ブログで仲良くさせて頂いているお料理上手な奥様のテカリさん。彼女のブログへ遊びに行くと

料理もさることながらいつも元気をもらえます。そしてとても楽しい、面白い方と言うのは

私はいつも頭の回転の良さだと思っています。発想が豊かで優しいそんなテカリさん。

彼女の記事で「スタミナ源タレで作るホットプレートでビビンバ」を以前に拝見してぜひ作って

みたいとずっと思っていました。青森の方がお勧めする「スタミナ源タレ」これを試してみたくて

取り寄せようかと思っていましたが、なんと某デパートの小さなコーナーで青森名産品コーナーが

来ていて購入する事が出来ました。こちらでは焼肉のタレと言えばモランボンエバラ、叙々苑が

ポピュラーですが、皆さんはいかがですか。青森ブロガーさんのテカリさんやしろやぎさんから

このタレを教えていただいて母の誕生日に「ホットプレートでビビンバ」と「チャプチェ」を

作りました。青森の方は楽しくて優しい方が多いですね。お二人とも毎回、楽しい記事で私を

笑わせてくれ、食にも詳しく、文面からは優しいお人柄が滲み出る素敵なブロガーさん達です。

皆様もぜひ遊びにってその楽しさに癒されてください。元気がもらえますよ~(*^_^*)

※お料理上手な奥様 テカリさんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/sjkry953

※毎回楽しくて博学な しろやぎさんのブログはこちら http://blogs.yahoo.co.jp/siroyagi_co

クックパッドでも色んなビビンバのレシピが検索できます http://cookpad.com/

まずはお昼にお誕生日ケーキやお茶の準備をして母をお祝いしました。66歳おめでとう♪
イメージ 1


念願の「スタミナ源タレ」をゲット♪ 販売は1種類のみ 塩なども欲しかったです
イメージ 2


チャプチェの材料の韓国の春雨「タンミョン」 さつまいもの澱粉で出来ています
イメージ 3


ビビンバ用のナムルをそれぞれ作ります 挽肉はスタミナ源タレで炒めるだけです
ごま油をひいて、ご飯を乗せてからビビンバの具を乗せて、卵(黄身)を乗せます
イメージ 4


我が家はホットプレートがないので、カセットコンロでビビンバです~ (*^_^*)
パチパチ美味しい音がしてきたら、豪快にかき混ぜていただきます。コチュジャンもお好みで
イメージ 5


テカリさん、美味しいレシピを教えて下さり有難うございました(*^_^*)


今日はまた寒い日に逆戻りですね~皆様も体調を崩されませんようになさって下さいね。

遅くなりましたが、これから遊びにうかがわせてください。

皆さんがお勧めする地元の美味しい物ありましたら教えて下さい